top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

【発掘秘話】川上麻衣子とのドタバタ海外旅行で…志村けんがしでかした「痛恨の大失態」

アサ芸プラス

 今は亡き、志村けんさんとの海外旅行。思わぬトラブルに見舞われて「あんな一文ナシな志村さん、見たことない」と語ったのは、「インパルス」堤下敦のYouTubeチャンネル〈堤下食堂〉2023年12月4日の動画に登場した、川上麻衣子だった。

 1996年10月9日から1997年9月27日まで放送されたバラエティー番組「志村X」(フジテレビ系)に、レギュラー出演した縁があった川上。仕事がてら志村さんと海外に赴き、自身の生まれ故郷であるスウェーデンを、夫を伴って観光した時のことだ。

「金曜日の夜にグランドホテルっていって、ノーベル賞受賞者が泊まる豪華なホテルのバーで飲んで、タクシーで宿泊するホテルに帰って。翌朝起きたら、志村さんが『カバンがない』って…」

 パスポート、現金など全てが入ったカバンを、付き人がタクシーの中に置き忘れ。スウェーデンのタクシー会社は土日休業していることから、

「志村さんが泣きそうに『麻衣子さん、すみません。お水買ってくれますか』って」

広告の後にも続きます

 一文ナシの志村さんに、泣きつかれたという。月曜の朝にはタクシー運転手と連絡が取れ、カバンは無事に戻ったが、ここでもひと波乱が起きる。

 普段はロックしていないカバンの鍵を運転手がかけてしまったことから、暗証番号の割り出しに四苦八苦したという。

「みんな『絶対、女の名前だと思いますよ』って。考えられる女の名前にまつわる数字で、やっぱり開きましたよ」

 いしのようこ、優香、磯山さやかなどなど、ウソかマコトか熱愛が報じられた女性タレントは数知れず。

「一般人も加えれば、相当な数でしょう。そういえば、グラドルの尾崎菜々、艶系女優の小倉奈々など、数字に結びつく女性の名前もありますが…」(芸能記者)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル