top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「洗濯物の夢」の意味12選【夢占い】

マイナビウーマン

◇「洗濯物の夢」を見た時にすべきこと

洗濯物の夢は、洗濯物が汚れているか否かで意味が異なります。洗濯物の汚れがきれいに取れている夢であれば、明るい気持ちで過ごせる時なので、一日一日を大切に過ごしていきましょう。

洗濯物が汚い、うまく洗濯できないなどの内容であれば、悩みやストレスに支配されている状態を意味します。誰かに心の内を打ち明けてみるとスッキリするはずです。

■行動別「洗濯物の夢」の意味

洗濯物の夢は、夢の内容によって意味がそれぞれ異なります。そこで次に、あなたの行動別に夢の意味をひも解きます。

広告の後にも続きます

◇(1)洗濯物を取り込む夢は「運気好転」

洗濯物を取り込む夢は、問題やトラブルが解決して運気が良い方向へ流れていくことを表す吉夢です。

この夢を見た時は、普段は行かない場所に足を運んでみると、さらに運気が好転する兆し。この機会に、行ったことのないお店や街に足を運んでみてください。きっと、いい運気の流れが訪れるはずです。

◇(2)洗濯物を干す夢は「小さな自信」

洗濯物を干す夢は、今のあなたが自分に自信を持てている状態を意味しています。

ただし、元々あなたが控えめな性格だったせいもあってか、その自信は小さなものかもしれません。とはいえ、自信を持てるようになったのは良いスタート。自信家な人や、前向きな人に褒めてもらうようにすると、さらに自己肯定感が上がるかもしれません。

また、以下のように洗濯物を干す場所によっても夢の暗示が異なります。

☆ベランダで洗濯物を干していた場合

ベランダで洗濯物を干す夢は、人間関係のしがらみから解放されたいという願いを表しています。

この機会に環境を変える、美容院に行く、引っ越しをしてみるなど動きに変化を加えると、運気の流れが変わるでしょう。

☆部屋で洗濯物を干していた場合

洗濯物を干していた部屋がきれいな状態であれば、あなたの評価がアップする吉夢です。自分に自信を持って、前向きに過ごすとさらに道が開けるでしょう。

ただし、部屋が汚い状態であれば、第三者に心の内を知られたくないと思っている心理状態を意味します。周囲とうまくやっていくために、時には自己開示も必要だと言えます。

☆雪の中で洗濯物を干していた場合

雪の中で洗濯物を干していた場合、悩みやストレスが解消されることを意味しています。今抱えている問題が近いうちに解消され、運気が上昇していく兆しです。

この夢を見た時はなるべく殻にこもらないように意識をして過ごしていきましょう。困った時は、誰かに話を聞いてもらうだけでもスッキリできるはずです。

◇(3)洗濯物を洗う夢は「悩みが解消する」

洗濯物を洗う夢は、抱えている問題や悩みを解消できることを表す吉夢です。近いうちに抱えていた問題が解消され、運気が上昇していく兆し。

前向きな気持ちで日々を楽しく過ごすことで、さらに運気がアップするはずですよ。

◇(4)洗濯物を手洗いする夢は「トラブル」

洗濯物を手洗いする夢は、あなたが身近な人とのトラブルを抱えている状態を表しています。

汚れがすぐに取れたのであれば、近いうちに問題は解決に進む暗示。安心して過ごしましょう。ただし、汚れがなかなか取れない夢の場合は、問題が長期化することになりそうです。他人の手も借りながら、問題解決を目指す努力が必要です。

◇(5)洗濯物をたたむ夢は「問題解決」

洗濯物をたたむ夢は、これまで抱えていた悩みや問題が解決して、心が整理できる状態が訪れたことを暗示しています。

今は冷静に物事を俯瞰できる時なので、自分だけでなく、人の相談にも応じることができるでしょう。もし、周りに困っている人がいれば、話を聞いてあげてみてください。あなたが話を聞くことで、おのずと周囲からの評価がアップするはずです。

■状況別「洗濯物の夢」の意味

洗濯物の夢は、夢の状況によって意味がそれぞれ異なります。そこで次に、洗濯物の夢について状況別に意味を紹介していきます。

◇(1)洗濯物が風で飛ばされる夢は「余裕がない」

洗濯物が飛ばされる夢は、忙しい日々に追われて心に余裕がない状態を意味しています。今のあなたは目の前のことに一生懸命になっており、他の大切なものがおろそかになっているようです。

この夢を見た時は、ゆっくり深呼吸をしてみるといいでしょう。もしかしたら、見逃していた大切なものの存在に気づけるかもしれません。

◇(2)洗濯物が雨に濡れる夢は「過去の失敗を取り戻せる」

洗濯物が濡れる夢は、過去に失敗した出来事や「無理だ」と諦めていた出来事がうまくいく兆しです。

夢占いにおいて、雨には浄化の意味があります。悩みやストレスが解消され、前向きに物事に取り組める時なので、やりたいことがあればこの機会にチャレンジしてみるのがおすすめですよ。

◇(3)洗濯物が多い夢は「不安、ストレス」

洗濯物が多い夢は、目の前の不安やストレスに支配されて、鬱憤がたまっている状態を表しています。今のまま無理を続けると、やがてあなた自身の心がパンクしてしまう可能性大。

無理をせずに、困った時は周囲の人に話を聞いてもらうとスッキリするはず。特に大きな決断であれば、信頼できる人に相談しながら決めるのがベストです。

◇(4)洗濯物が干しっぱなしの夢は「悩みから逃げている」

洗濯物が干しっぱなしの夢は、今のあなたが悩みやストレスと向き合うのを後回しにしている状態を表しています。

しかし、いつまでもこのままでは、何も変わらないことでしょう。前に進むためにも、まずは自身の心と向き合うことからスタートしてみましょう。

■種類別「洗濯物の夢」の意味

洗濯物の夢は、夢に出てきた洗うものによって意味がそれぞれ異なります。そこで次に、洗濯物の種類別にそれぞれの意味を紹介していきます。

◇(1)シーツを洗濯する夢は「結婚運上昇」

シーツを洗濯する夢を見たあなたが独身の場合、婚期が近づいていたり、すてきな人と出会えたりする暗示です。いつ婚期が訪れてもいいように、身の周りを今のうちから整理しておくといいでしょう。

既婚者の場合は、結婚生活の充実を意味しています。今の関係をより良いものにするためにも、パートナーへ感謝の気持ちを忘れないでください。

◇(2)タオルを洗濯する夢は「前向きになれる」

タオルを洗濯する夢は、悩みや不安が解消されて前向きになれる暗示です。

この夢を見た時は、何か新しいことにチャレンジすると、新たな道が開けるでしょう。この機会に、新たな挑戦をしてみてくださいね。

◇(3)靴下を洗濯する夢は「仕事運上昇」

靴下を洗濯する夢は、仕事に関する悩みが次第に晴れていく暗示です。

前向きな気持ちで仕事に取り組める時なので、引き続き目の前の仕事へ一生懸命取り組むといいでしょう。

□洗濯物の夢を見た時の注意点

洗濯物の夢は、夢占いではストレス、不安、しがらみやつらい経験などを意味する場合が多いことが分かりました。

この夢を見た時は、自分の殻に閉じこもるのではなく、問題を解決するために行動する努力をしましょう。決して諦めて足を止めないことが大切です。

たとえネガティブな夢を見た場合も、前向きな気持ちで日々を過ごしていれば道が開けるはずですよ。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル