top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「こんなに足の爪長い人初めて見た」 なにわ男子・高橋恭平の写真に騒然「蛙化」するファンも

J-CASTニュース

アイドルグループ「なにわ男子」の高橋恭平さんが2023年12月5日、グループのインスタグラムアカウントを通じてライブ配信を行った。

配信のサムネイル画像に写る高橋さんについて、「こんなに足の爪長い人初めて見た」「無理すぎるこれって蛙化ってやつ?」などとX(旧ツイッター)で話題になっている。

「どんだけかっこいい恭平をみても…」

配信には、なにわ男子メンバー・道枝駿佑さんも登場した。投稿のサムネイルはポーズを取る2人の全身写真が用いられており、高橋さんはモノトーン調の服に、素足でサンダルを履いている状態だった。

Xでは高橋さんの足元の様子が注目され、「こんなに足の爪長い人初めて見た」などとサムネイル画像が大きく拡散されるほどの反響を呼んだ。ほとんどの指から、爪の白くなった先端部分が、5ミリメートル近く伸びているような状態に見える。

画像を受けて、「揃えてるわけじゃないから汚くみえる」「どんだけかっこいい恭平をみても でも足の爪ながいしな……って思うようになっちゃった……」「無理すぎるこれって蛙化ってやつ?」「蛙化した」といった声が上がっている。蛙化現象とは「2023ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテン入りした言葉で、好意を持つ相手の言動を受けて急に幻滅する意味で使われる場合も多い。

広告の後にも続きます

一方、「惑わされることなく自分貫いて欲しい」「巻き爪治療かなとも思った」「萎えはしないけど心配になるな。ダンスもするわけだし」といった反応も出ている。

 
   

ランキング

ジャンル