top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

目覚ましに不向き!? 布団から出たくなくなる“有名アニメ映画の名曲”に「働く気ゼロになる」「めっちゃ笑ったw」と話題沸騰

ABEMA TIMES

 目覚ましの音楽に“有名アニメ映画の名曲”を設定するも、目覚ましに不向きと発見したことに、SNSでは「働く気ゼロになる」「めっちゃ笑ったw」など話題を集めている。

【映像】布団から出たくなくなる“アニメ映画の名曲”

 投稿したのは、ミオチさん(@mio_ney)。毎朝目覚ましのアラームを、アニメ映画『リトル・マーメイド』に使用されている楽曲『アンダー・ザ・シー』にしていたら、冒頭で「アリエル!よく聞いてくれ。にんげんのせかいはさいていだよ」と、劇中に登場するキャラクター・セバスチャンのセリフから始まるので、ミオチさんは「朝には向かないな。明日から変えたい」と吐露していた。

 この投稿を見た人からは「めっちゃ笑ったw」「働く気ゼロになる」「しかも続きが『あっちじゃ働くだけ、朝から晩まで』」「一時期目覚まし音にしてた。ほんとそれな!って毎朝なってた」などのコメントが寄せられ、投稿には約6万件の“いいね”が押されている(※12月5日15時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、ミオチさんを取材。投稿した経緯について「iPhoneのプリセット音だと気分が上がらないので、陽気な『アンダー・ザ・シー』がいいなと思い、1週間ほど設定していました」と明かした。

広告の後にも続きます

 設定した音楽の感想については「『にんげんのせかいはさいていだよ』というフレーズあたりで毎回止めることになり、設定したのは自分ですが『わかってるわ!』と思いながら止めていました」とコメント。

 次に設定する目覚ましの曲について「変えたいな~とポストしていましたが、『アリエルの気分になれるなんていいじゃないか』と言われ、『それもそうか…』と思い、結局変えていないので悩んでいます。『スター・ウォーズ』の帝国のマーチや『ライオン・キング』のサークル・オブ・ライフを勧められたので、いつか変えます」と話している。(『ABEMAヒルズ』より)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル