top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ラーメン屋・王道家がユーチューバーSUSURU君を批判→ ラーメン屋・武蔵家「もうやめませんか?」

ガジェット通信

人気ラーメン店『王道家』のボスとして君臨している清水裕正さんが、YouTube動画内でユーチューバーのSUSURU君に対して言及。SUSURU君に対して、あたかも炎上商法をウリにしているかのような発言をし、物議を醸した。

SUSURU君は清水裕正さんに反論

清水裕正さんの発言に対してSUSURU君は「清水さんが言っている意味がわからない」「僕の感覚を勝手に決めつけないで」「炎上させる目的なんかでSNSやってません」と気持ちをツイート。清水裕正さんに反論した。

つじ田BOXチャンネルの動画内コメント>

「名前を売るならX(旧Twitter)だなと思って。X上はある程度けっこうキツいキャラのほうが叩かれやすいから」
「SUSURUと同じ感覚なんだ」
「SUSURUと同じってどういうこと? 数上げたいみたいな?」
「そう、見つけてピックアップして、それを炎上させるみたいな」

<SUSURU君のXツイート>

「【悲報】SUSURUさん、ガチのやばいクレーマーだと思われてしまう」

「こればっかりは清水さんが言っている意味がわからない。僕の感覚を勝手に決めつけないでほしいです。僕は他の人やラーメン店を炎上させる目的なんかでSNSやってません。ラーメンが好きで、ラーメン店を応援したいという気持ちはYouTube始めた頃からずっと変わってないです」

広告の後にも続きます


王道家の公式XがSUSURU君批判

その後、清水裕正さんと思われる王道家の公式X(旧Twitter)アカウントが、SUSURU君がネタ(インターネットミーム)として「オレの動画次第でこの店潰す事だって出来るんだぞ」と発言した動画をツイート。「昔はこんな奴じゃなかった」「冗談でもこんな事は言わない」と批判した。

紳士な姿勢を見せたSUSURU君

たとえネタやジョーク、インターネットミームだとしても誤解を与えてしまったと感じたSUSURU君は、「誤解を招くような発言をしてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪。持論を強く主張したりせず、真摯に紳士な姿勢を見せた。

<清水裕正さんと思われる王道家のXツイート>

「昨日Yahoo!ニュース拝見しました反論のコメントをあげていましたが こちらがラーメンが好きで、ラーメン店を応援したい人の動画です 昔はこんな奴じゃなかった 冗談でもこんな事は言わないYahoo!ニュースにも載ったしこれで彼も満足でしょう」

<SUSURU君のXツイート>

「誤解を招くような発言をしてしまい申し訳ありませんでした。もちろんたかが1人のYouTuberの動画で本当にラーメン店を潰せるなんて微塵も思っておりません。『やばいクレーマーのSUSURU TV.』というネタがあり、誰にでも通じると思い上がってしまいました、しまいました。ススル側も立場を弁えます」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル