top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「高齢化に伴った体力の衰え」でアイドル解散へ 赤裸々発表に驚き「ハッキリ言うのが凄い」「はじめて見た」

J-CASTニュース

北海道を拠点に活動する4人組アイドルグループ「刹那ミーティア」が2023年12月3日、「メンバーの高齢化に伴った体力の衰えが見え始めたこと」を理由に解散するとX(ツイッター)で発表した。

ネットでは、「体力の衰えが解散理由ってハッキリ言うのが凄い」「はじめて見た」などと驚かれている。

「平均年齢30歳アイドル解散します」

発表によると、刹那ミーティアは24年11月24日の6周年記念ライブをもって解散する。「残り1年となりますが、この瞬間を皆様と一緒に輝いていけたらと思いますので、今後ともご声援の程、よろしくお願い致します」と呼びかけた。

メンバー・羽鳥もなさんは3月31日に「一足先に卒業」するという。羽鳥さんは解散発表同日、投稿を引用リポストし、「羽鳥は転職の関係と、老化に伴った腰痛によりまして、一足先に3月に刹那ミーティアを卒業致します」と残る期間の応援を仰いだ。その後には「刹那ミーティアのほぼ平均年齢羽鳥です!」ともいう。

ほかのメンバーも、発表を受けてXにメッセージを寄せた。るる姉%さんは23年12月4日、「平均年齢30歳アイドル解散します。残り1年楽しんでいこうなぁぁあ!!!」と投稿。同日夜には、「平均年齢爆上げ選手代表してしまってすみません」とし、解散までに34歳になることを明かした。

広告の後にも続きます

二階堂ゆあさんは5日になって、「平均年齢あげている一番体力ない33歳です!」と改めて自己紹介。虫眼鏡の絵文字を添えて、「刹那ミーティア 解散 高齢化 体力の衰え が全国に知ってもらえて嬉しいです!!(?)」とした。

真凜さんも同日、「最年少24歳の真凜です!24歳で最年少を名乗れる環境に感謝して生きてます!でも私より最年長の方が体力あるし元気です!意味がわかりません!!!あと1年頑張るので応援よろしくお願いします」と伝えた。

グループの解散理由に、ユーザーからは「はじめて見たな」「たしかにあれだけ歌って踊ってするなら、体力は重要」「体力の衰えが解散理由ってハッキリ言うのが凄い」「いやいや まだ若いだろ!」といった反応が寄せられている。

 
   

ランキング

ジャンル