top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『トキコイ』吉岡里帆“廻”&永山瑛太“翔”が驚愕!時間犯罪者の正体に「えー!」「まさか」【ネタバレあり】

TVerプラス


吉岡里帆が主演を務める『時をかけるな、恋人たち』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00~)の第9話が12月5日に放送。SNS上では時間犯罪者の意外な正体が話題となった(以下、ネタバレが含まれます)。

恋の逃避行がバレ、基地に呼び戻された常盤廻(吉岡)と井浦翔(永山瑛太)は、タイムパトロール隊の隊長・和井内秀峰(石田剛太)に「いつから計画してた?」「大儲けして山分けして!」と怒られるが身に覚えがなく、キョトン。和井内は、廻の会社の部長・猿谷昇(岩谷健司)が時間犯罪者と手を組み大儲けしていると説明し、猿谷の尻尾をつかむよう廻と翔に指示した。

早速2人は2022年10月5日へ行き、廻の会社に潜入。翌日にプレゼンを控えた廻と広瀬航(西垣匠)の姿を横目に2人は猿谷の部屋に忍び込み、証拠資料を手に入れることに成功した。しかし、猿谷の部屋から出ると、受付・梓若菜(田中真琴)と鉢合わせし、梓は“2人の廻”に大混乱。窮地に立たされた廻は、自分がタイムパトロールで2023年から来たことを伝え、捜査に協力して欲しいと頼んだ。

梓は、ちょっと変わった人が猿谷を訪ねて来たことがあり、その人物は猿谷と知らないニュースが書かれた新聞を見ていたと明かす。近頃は、隠れ家的な料亭で会っているらしく、ちょうど今日が会合の日だという情報を得て、廻と翔は現場へと向かった。猿谷が金塊を手渡す相手を木陰から覗き見ると、2人はビックリ! なんとその人物は、タイムパトロール隊のメカニック担当・八丁堀惣介(シソンヌ・じろう)で……。

SNS上では、時間犯罪者の正体に「えー!」「まさかの八丁堀!?」との驚きの声が多数。また、広瀬を思う梓の健気な恋心に「めっちゃいい子」「キュンとした」などの声も上がっていた。

次回、第10話は12月12日に放送される。八丁堀は自らの背信行為を詫びるが、事態はそれだけにとどまらず……。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話、ダイジェスト他が配信中。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル