top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

大きな後ろ盾がなくても俳優としてステップアップしそうな浜中文一

ジェイタメ

俳優の浜中文一が12月いっぱいで所属する「SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)」を退所することが5日、同事務所の公式HPで発表された。 

同HPでは浜中の退所を報告し、今後については《事務所に所属はせず、フリーランスとして活動してまいります》と告知。《浜中は、役者として上を目指していくうえで、悩みぬいた結果、退所の決断に至りました》と経緯を説明し、《本人は将来的に事務所の外から後輩たちを支援することや仕事で関わることを目標としており、弊社としましても、その意向を尊重し、浜中を送り出すことといたしました》とした。

浜中本人のコメントも掲載され、《この決断に至るまで、かなりの日数を要しましたが、一番の決め手は自分自身、役者としてさらなる研鑽を積むためにこの道を選びました》と決断に至った理由を明かした。

大阪生まれの浜中は、1999年にジャニーズ事務所に入所。関西ジャニーズJr.(現・ジュニア)として活動し、関西ジャニーズJr.内のユニット・Veteranのメンバーとして舞台やコンサートに出演。2007年冬には「ザ少年倶楽部」内で結成された滝沢秀明プロデュースユニット・舞闘冠のメンバーに抜擢された。

その後、グループとしてのCDデビューはしなかった舞台出演が中心に。2016年に「50Shades~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~」で舞台初主演を果たし、17年秋に関西ジャニーズJr.を卒業した。

広告の後にも続きます

「映像作品もこなしているが、スケジュールは舞台優先。旧ジャニーズの所属タレントの中でも舞台の経験値は飛び抜けている。大きな後ろ盾がなくてもやっていける自信が芽生えての独立の決断だったのでは」(芸能記者)

10月27日に公開された「僕らの千年と君が死ぬまでの30日間」では辰巳雄大とW主演で映画初主演を果たした。

今月16日から大阪松竹座で上演の舞台「わが街、道頓堀~OSAKA 1970~」(25日まで)で室龍太とW主演を務め、来年2月8日から東京・本多劇場で上演の舞台「笑わせんな」でも主演を務める。

浜中は稽古と公演を繰り返す多忙な日々を送りそうだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル