top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

錦戸亮と共演も…赤楚衛二、フジドラマ主演でファンが心配する「3時のヒロイン・福田麻貴からのバトン」

アサジョ

 12月2日、赤楚衛二が自身のインスタグラムを更新。いつもと雰囲気の違う写真を公開し、ファンの間で注目を集めている。

「赤楚はインスタにて、先日参加した『ベストドレッサー賞』授賞式での黒スーツ姿を披露しました。この時、赤楚はシックな服装だけでなく髭も生やしていたため、ファンから『お髭にスーツ姿、本当にカッコイイです!』『ダンディですね』と称賛の声が寄せられています」(芸能記者)

 そんな赤楚といえば11月30日発売の「週刊文春」で、来年4月クールに主演ドラマが放送されると報じられた。記事によれば同ドラマは、大病院を舞台にした復讐モノで、元NEWSの錦戸亮も登場するという。

 だが赤楚ファンの間では、ドラマの放送枠に関して心配する声があがっているという。

「12月4日配信の双葉社が運営する『ピンズバNEWS』によれば、赤楚の新フジドラマは水曜22時枠で放送されるのだとか。しかし水曜ドラマ枠といえば、2022年に新設されましたが、いずれのドラマも視聴率が低迷。今年9月クールに放送された向井理主演の『パリピ孔明』も、一時3%台を記録するなど大苦戦しました。そして来年1月クールには、3時のヒロイン・福田麻貴主演ドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系)が放送されることに。福田は女優としてまだ未知数であるため、さらに悲惨な数字を叩き出す可能性もあるのです。そんな厳しい枠で赤楚が4月から主演を務めるということで、ファンからは『主演は嬉しいけど他の枠がよかった』『福田さんの後で大丈夫かな』などと視聴率を心配する声があがっています」(テレビ誌記者)

広告の後にも続きます

 日テレ水曜22時ドラマの方では今年、恋愛ドラマ「こっち向いてよ向井くん」で主演を務め、好評を博した赤楚。はたして、真裏となるフジでも結果を残せるだろうか。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル