top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

Aimerの最新曲「Overdrive」を起用したスズキ「Lapin」の WEB ムービーが公開。新生活を始めた女性の姿を描く

マガジンサミット

アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を務めたことでも知られる歌手の Aimerさん。その Aimerさんの楽曲が使用されたスズキ「Lapin(ラパン)」の WEB ムービーが 12 月 6 日(水)に公開となりました。

動画には Aimerさんの最新曲「Overdrive」が使用されており、新生活を始めるすべての人を応援するストーリーとなっています。

LAPIN WEB MOVIE 駆け出そう編

[https://youtu.be/fjcZxy-ZFEU]

今回公開となった WEB ムービー「LAPIN WEB MOVIE 駆け出そう編」は、主人公の女性がラパンとの生活を送る中で成長する姿を表現したストーリー。

「車は移動する手段だけではなく、一緒に生活する人の気持ちと深くつながっている」というメッセージがこめられており、 新社会人として新たな道を歩み始めた女性が、悩みを抱えながらも、お気に入りの場所や親しい人たちと過ごしながら前を向いて歩み始める様子を描いています。

広告の後にも続きます

動画を彩る楽曲「Overdrive」は、「臆病を脱ぎ捨てて、今のままの自分で駆け出す、そんな気概を大切にしたい」という想いをこめて制作されました。

Aimer さんプロフィール

Aimerさんは、2011 年「六等星の夜」でメジャーデビュー。2021 年 4 月にリリースしたアルバム「Walpurgis」でBillboard Japan Hot Albums・Download Albums・Top Albums Sales にて 3 冠を達成。同年に放送されたテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編にて、オープニングテーマ「残響散歌」・エンデ ィングテーマ「朝が来る」を担当。第 64 回日本レコード大賞 特別賞を受賞し、「第 73 回 NHK 紅白歌合戦」へ出場。

Aimer さんインタビュー

――今回の楽曲に込めた想いとは?

生きていると、失敗するかもしれないから、怖いからと、新しい一歩を踏み出せない瞬間のほうが多いですよね。 今までの自分を大きく変えなければいけないと思うと身構えてしまうけれど、変わらない自分のままで、例えばギターのエフェクターをたった一つだけ踏んであげるような、そんな挑戦が人生の中にもっとあっていいんじゃないか、と思ったのです。 臆病を脱ぎ捨てて、ドライブをかけて、今のままの自分で駆け出すような、そんな気概を大切にしたいな、という想いをこめました。

――楽曲の注目ポイントは?

タイトルと掛けて、ギターをはじめとする様々な音に Over Drive というエフェクトをかけています。 一歩踏み込んで自分にドライブをかけたときの疾走感を、楽曲全体から感じていただけたら嬉しいです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル