top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

西島秀俊&内野聖陽、2人でフィナンシェを食べる“くつろぎタイム”に「心があったかくなる」と反響<きのう何食べた?>

WEBザテレビジョン

西島秀俊と内野聖陽がW主演を務めるドラマ24「きのう何食べた? season2」(毎週金曜深夜0:12-0:52、テレ東系)の公式Instagramが12月4日に更新。西島と内野がコーヒーを片手にくつろいでいるオフショットを公開し、話題を呼んでいる。


■「きのう何食べた?」とは

同作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみによる同名漫画を原作に、2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面かつ倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん/西島)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ/内野)の毎日の食を通して浮かび上がる、男性2人暮らしの人生の機微を描く物語。

ほろ苦くてあたたかな2人の日々をリアルに描き、2019年4月クールに放送された「season1」では、Twitterの世界トレンド1位、見逃し配信の再生数は全12話100万回超えを記録。さらに2021年には映画化もされ、興行収入14.1億円の大ヒットとなった。

■西島“シロさん”&内野“ケンジ”のほっこりオフショットに「癒される」の声

この日公式Instagramは、「千波さんの手作りフィナンシェで一息入れるシロさんとケンジ」とコメントし写真を投稿。西島と内野がソファーに横並びで座り、コーヒーを片手に、朝倉あき演じる逸見千波が作ったフィナンシェを食べているほっこりとしたオフショットが公開された。

この投稿にファンからは「こんなに癒されるドラマ他にない!」「2人でご飯食べるシーンも好きだけど、マグカップでコーヒー飲むシーンも大好きなんです」「息ぴったりのお2人の佇まいに、なんだかホッとします。」「写真だけでも、何話してるのかな~って想像しちゃう~」「心があったかくなる~」「ケンジもシロさんも嬉しそう~2人でいろいろ話せるゆっくりした時間いいですよね。それが仲良しの秘訣なのか…」「終わらないで~」「二人のくつろぎタイムほっこりしますね」など、2人の癒されるオフショットに大きな反響の声があがった。


 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル