top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

梅原裕一郎はホントにイケメンなのか?検証企画でエチュード続出【声優と夜あそび】

ABEMA TIMES

 ABEMAは、11月27日(月)の夜10時から『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#27』を放送した。

【動画】梅原裕一郎はホントにイケメンなのか

■梅原裕一郎はホントにイケメンなのか? 検証企画でエチュード続出!?

 TVアニメ『ゴブリンスレイヤーII』より、梅原裕一郎がゲスト出演した本放送。『ゴブリンスレイヤー』は、ゴブリン討伐だけで序列三位にまで上り詰めた“ゴブリンスレイヤー”の活躍を描くダークファンタジーだ。

 コラボ企画「梅原裕一郎がアツく語る!ゴブリンスレイヤーII」では、主人公・ゴブリンスレイヤーを演じる梅原が、キャラクターなどその魅力を徹底解説した。ゴブリンスレイヤーのかっこいい名言集では、キャラクターボイスで梅原が名台詞を披露。2人から思わず「はぁ~かっこいい」という声が溢れる。本物の“ゴブリンスレイヤー”が登場した際は、安元と八代が「え!?本物じゃん」「めっちゃすげぇ!」と興奮するなか、梅原の生アテレコで、“ゴブリンスレイヤー”とのトークが楽しまれた。

 その後、スタジオへ戻ってきた梅原から「実は中は一番偉い方なんです」と告げられると2人はびっくり。「え?おいおいおいビジネスチャンスだったじゃねーか!失敗したぁ」と嘆く安元にスタジオは笑いに包まれた。

広告の後にも続きます

 また番組内では、「徹底診断!梅原裕一郎はホントにイケメンなのか?」と題したコーナーも実施された。世間から“イケメン声優”と言われている梅原は、私生活でも本当にイケメンなのか徹底診断するべく、様々な“イケメン鉄板シチュエーション”の質問に、包み隠さず「YESorNO」で答えてもらおうという企画だ。

 まず、「寝る時の格好は“シルクのパジャマ”だ」という質問に、梅原は「YES」とまさかの回答。「当たり前じゃないですか。やっぱりシルクです」と表情を一切崩さず語る梅原に、安元から「なんかイメージ守る側の人間になってるじゃねーか!」とツッコミが飛び出した。

 八代は「そっちがその気なら、こっちも…」と梅原に乗っかり、「やっぱりそうなんだぁ!だよね。そうだと思った!」と寸劇がスタート。「むしろシルク以外のパジャマ着たことない。夏は裸、衣替えと一緒にシルクを纏う」と大真面目に寸劇を続ける梅原。そして安元も加わり「デートで相手が待ち合わせに15分遅刻しても、“今来たところだよ”と言える」「常にハンカチを常備している」などの“イケメン鉄板シチュエーション”で寸劇が繰り広げられた。

 そんな中で梅原から「なんだこれ」「エチュードコーナーになってるけど大丈夫?」と冷静なツッコミが炸裂。MCの2人は「なんだこれだけはやめて!」「そんなことない」と大慌てで否定した。

 イケメン検証企画終了後、「梅原裕一郎で夜あそびしてた」「かっこいいって面白いね。なんか違う着地点に行くね。それを自分でイジり始めてるじゃん」と、吹っ切れた梅原を絶賛する安元に、八代も「究極体ってここに行けるんだって思いましたね」とコメント。梅原は、「楽しかったですね。本当に遊びに来た感覚で自由にやらせていただきました」と自然体で楽しんだことを語り、番組を締めくくった。

■『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#27』概要

11月27日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s12_p27
出演者(敬称略):安元洋貴、八代拓、梅原裕一郎
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル