top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ナダル 全仏ジュニア前王者と練習

テニス365


ナダル(今年1月)
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで2022年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)ジュニアを制した17歳のG・デブル(フランス)は4日、自身のSNSを更新し元世界ランク1位のR・ナダル(スペイン)と練習する様子を公開した。

>>【動画】ナダル 全仏ジュニア王者と練習!<<

37歳のナダルは今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)2回戦で左股関節付近を痛めながらM・マクドナルド(アメリカ)と対戦し、ストレート負け。その後ツアー復帰が叶わず、5月にラファ・ナダル・アカデミーで開かれた会見で全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)の欠場と長期の休養に入ること、そして2024年シーズンでの現役引退の可能性を示唆した。

その後ナダルは6月に左大腰筋の関節鏡手術を受けリハビリに励み、10月に入ってからはコートで練習する様子を定期的に自身のSNSで公開。先月15日には復帰が近づいているとコメントしていたナダルは、今月に入り31日に開幕するブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、ATP250)で約1年ぶりに復帰することを発表した。

一方、2022年の全仏オープンジュニアを制した17歳のデブルは今季ツアー下部大会で着実に結果を残し、今年初めは630位だった世界ランキングを311位まで上げて今季を終えた。

そのデブルが今回、自身のインスタグラムでナダルと試合さながらのポイント練習を行う動画を公開。

投稿でデブルは「夢が叶った、練習してくれてありがとうございます」とナダルに感謝した。

約1年ぶりの復帰まで1ヵ月を切るなか、ナダルは順調に調整を続けているようだ。

[PR]第59回島津全日本室内テニス選手権大会開催!

男子
本戦 12/13(水)〜12/17(日)

女子
本戦 12/20(水)〜12/24(日)

全日本選手権ファイナリストの白石 光や加治 遥らがエントリー
24日(日)はデ杯日本代表監督の添田 豪さんとバモスわたなべさんによるテニスクリニック開催

■大会・チケット詳細はこちら>



 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル