top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ゲーム機のスティックを再現した「アーケードゲームレバー」を買ってみた

おたくま経済新聞

 昔ながらのアーケードゲームを愛する方であれば「おっ!」っと反応不可避なカプセルトイ、「アーケードゲームレバー」が登場しています。

 筆者はドストライクの世代。かつて月10万ほどバーチャファイターにつぎ込んだ私としては黙っていられません。興味しかないためさっそく回してきました。

【元の記事はこちら】

■ アーケードゲームレバーとは

 「アーケードゲームレバー」とは、「ゲーセン」のゲーム機についているスティック状のコントローラーを再現した商品。

 縦・横・斜めの移動をする際に操作するスティックで、古のビデオゲームから現在のクレーンゲームにまで幅広く採用されている汎用性高い入力装置です。

広告の後にも続きます

 そんなコントローラーのカプセルトイ「アーケードゲームレバー」(エール/200円税込)が出ているというのですから、かつてのプレーヤーとしては回すしかない。(使命感)

 ラインナップは、RED、BLUE、YELLOW、GREENの4種類。色が違うだけでハズレはなく全部「アーケードゲームレバー」です。

 ではさっそく回しにいきましょう!訪れたお店のカプセルトイコーナーに……あるかな?ありました。自販機の中身をのぞいてみると、売れ行きは……うーんそこそこかな。もう少し売れてもいいんじゃないかな。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル