top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『水は海に向かって流れる』メイキング映像公開 Blu-ray&DVDにはイベント映像集も

Real Sound

『水は海に向かって流れる』©2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社

 12月13日に発売される『水は海に向かって流れる』のBlu-ray&DVDより、メイキング映像の一部が公開された。

 参考:【写真】『水は海に向かって流れる』場面写真(複数あり)

 「第24回手塚治虫文化賞新生賞」「ダ・ヴィンチプラチナ本 OFTHE YEAR2020」を受賞した田島列島の同名漫画を、広瀬すず主演で実写映画化した本作。26歳の“榊さん”と、高校1年生の直達を中心に、曲者揃いのシェアハウスの賑やかな日常が描かれる。

 広瀬が演じたのは、過去のある出来事から「恋愛はしない」と宣言する主人公・榊千紗役。榊に淡い想いを寄せる直達役を大西利空が演じたほか、高良健吾や當真あみ、戸塚純貴、勝村政信、北村有起哉、坂井真紀、生瀬勝久らが共演に名を連ねた。

 公開されたメイキング映像では、主演の広瀬のコメントのほか、共演した大西との撮影シーンなどが捉えられている。広瀬は「榊さんの心の有り様を表現するのに意識したこととして、「榊さんが直達君や母親や世間に対して抱いているものが、ちょっとしたまばたきや目線にでるな(と思った)」とコメント。

広告の後にも続きます

 撮影シーンでは、クランクインや猫のムーちゃんとのオフショットのほか、榊さんと直達の印象的な海のシーンの撮影の様子が切り取られている。

 Blu-ray&DVDのメイキングには、撮影に臨む様子やオフショット映像など撮影現場の様子が収録されている。映像特典には、メイキング映像のほか、イベント映像集(完成披露試写会舞台挨拶、公開直前ヒット祈願イベント、公開記念舞台挨拶、公開御礼舞台挨拶)、予告集、主題歌スペシャルムービーも収録される予定だ。さらに封入特典のブックレットには、大西と當真によるシェアハウスセットの紹介ページや、原作の田島による描き下ろしスペシャルマンガ(WEB既出)やセットの参考用に描き下ろしたイラストなどが収録される。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル