top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

B級フード研究家・野島慎一郎の美味しかったカップ麺 月間ベスト5(2023年11月)

ガジェット通信

カップ麺やスナック菓子、ファストフードなどのアレンジレシピを研究する“B級フード研究家”としても活動している、ノジーマこと野島慎一郎です。

いつもガジェット通信ではアレンジレシピを紹介する記事を中心に執筆していますが、普段から研究としてカップ麺をよく食べているので、1か月で食べたカップ麺のなかから個人的に美味しいと感じたカップ麺ベスト5をご紹介しています。

今回は2023年11月のランキングです。新旧問わずに美味しいと感じたものを選んだ個人的なランキングではありますが、皆さまのカップ麺選びの参考にしていただければ幸いです。

第5位:明星 地域の名店 函館麺や一文字 鶏だし塩ラーメン

5位はセブンイレブン限定販売の明星「地域の名店」シリーズ新作「函館麺や一文字 鶏だし塩ラーメン」を選びました。

繊細なノンフライ麺と函館ラーメンならではの澄んだ塩スープが本当によくできている逸品です。

広告の後にも続きます

実店舗では食べたことがないんですが、ただの塩スープではなく鶏の風味も上手に使っていて、特に香りがおしゃれ。スープを飲んだあとの余韻に鶏を感じられるのがすごくいい。

かやくは後入れタイプの細切りネギがいい仕事をしてました。量が多く、一口ごとにしっかり麺に絡んでくるのでいいアクセントに。

「地域の名店」シリーズはまだ誕生したばかりなのですが、今後どんな有名店のカップ麺が登場するのかますます楽しみになりました!

第4位:明星 麺神うどん 明太クリーム味

4位は明星 麺神シリーズからたまに発売されるうどんの新商品「麺神うどん 明太クリーム味」を選びました。

麺神シリーズはラーメンもうどんもめちゃくちゃワイルドな食感の麺が特徴。ゆえにスープとの相性がピタッとハマる商品はそこまで多くはないという印象があります。

ところが今作はまるでクリームシチューのように濃厚なスープが独特な麺とベストマッチ。大粒の明太子も存在感があり、プチッとする食感も、噛んだ瞬間にしょっぱさと辛さが広がる感じも楽しく、クリームのまろやかな味を引き締めてくれます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル