top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

中居正広、ソフトバンク新CMでついに“白戸家”と初共演 2023年の漢字は「『歩』ですね」

Real Sound

ソフトバンク 新テレビCM「ペイトク白戸家に」篇より

 中居正広が、12月9日より放送されるソフトバンクの新テレビCM『ペイトク白戸家に』篇に出演する。

(関連:【映像】ソフトバンク CM 「ペイトク 白戸家に」篇(30秒)

 今回は、中居扮する日本中の買い物を楽しくする人物“ペイトク”が、白戸家メンバーと初共演。雪が降る冬の日、白戸家の食卓に突然“ペイトク”が姿を現すが、そこには室内にもかかわらず、なぜか全員防寒着を着込み倹約生活をする白戸家メンバーの姿が。あまりの倹約ぶりを見かねた“ペイトク”が 「チチンペイペイソフトバンク!」と魔法の言葉をかけると、生活ががらっと変わり楽しそうに買い物をする白戸家メンバーの姿を通して、買い物で通信料がおトクになる“ソフトバンク”の料金プラン『ペイトク』の魅力を訴求していく。

 中居の登場シーンでは、その場で高くジャンプし、床に降り立つと同時にセリフを言うことを求められたが、ジャンプのタイミングが非常にシビア、かつ15秒のCMと30秒のCMで使い所が微妙に異なるため、時には0.5秒単位で巻いてほしいという指示もあったが、中居は抜群の集中力で修正し、現場を大いに盛り上げていた。

 買い物のポイントを通信料の支払いに充当しておトクになることに対し、疑いの眼差しを向けるお父さんに向かって、中居が“ペイトク”をアピールするシーンでは、本編で採用されたもの以外に数パターンのセリフを収録したが、中居は短いセリフはインパクトたっぷりに、長いセリフはスムーズな言い回しを意識して、一発OKを連発。

広告の後にも続きます

 撮影当日は、実は秋晴れで少し汗ばむような天候だったが、本番では毛布のような上着や分厚いダウンジャケットに、マフラーまで着用する真冬の防寒衣装を着ることになった白戸家一同。それでも、いざ本番が始まると3人とも寒さを表現する見事な演技を披露し、カメラ越しにも真冬の寒さがひしひしと伝わってきた。

<中居正広 インタビュー>

■白戸家の皆さんと初共演した撮影の感想をお聞かせください。

中居:撮影の感想は、もうそろそろ本当に撮影が終わってから聞いてほしいです。学んでもらえます?それと、共演いかがですか、って、まだ共演していないのに、(共演したという)“てい”で、が多くないですか?オンエアするかしないかは別ですが、『共演されてどうですか?』と言われても、『共演していないのにな』といつも思います(笑)

■ペイトクの魔法で白戸家の皆さんの生活がガラッと変わるCMストーリーにちなんで、 中居さんご自身が今年、一番変わったなと思うことは?

中居:今年から朝起きたら、すぐにベッドメイキングをするようになりました。それまでは夜寝る時、ぐちゃぐちゃの状態だったので、朝ちゃんと敷いておこうと思って。おかげで、今は毎日スムーズにベッドインできます

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(音楽)

ジャンル