top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「ONE DAY」“誠司”二宮和也と“ミズキ”中川大志の関係性に「萌えた」 「ミズキと誠司のイチャイチャがもっと見たい」

エンタメOVO

 二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演するドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、聖夜(クリスマスイブ)という“たった1日”の出来事を1クール掛けて描く謎と愛と奇跡の物語。

 路線バスをジャックした勝呂寺誠司(二宮)は、蜜谷満作(江口)から天樹勇太が警察官であり、「アネモネ」をつぶすために蜜谷が勝呂寺誠司として組織に送り込んだと聞かされる。警察に取り囲まれた誠司は、亡き妻の墓参りに行くためにバスに乗っていた「葵亭」のシェフ・立葵時生(大沢)を残し、バスの乗客を解放する。

 そのとき、バスの中で銃声が響いた。蜜谷が誠司を撃ったというのだ。誠司は救急車で病院へと搬送される。狩宮カレン(松本若菜)は、誠司を乗せた救急車に同乗し…。

 バスジャック事件を伝えるニュース映像を見ていた竹本梅雨美(桜井ユキ)は、居ても立ってもいられずに店を飛び出す。

広告の後にも続きます

 蜜谷は、神奈川県警捜査一課長・一ノ瀬猛(遠山俊也)に、誠司が暴れ出したので仕方なく威嚇射撃をしたと説明するが、一ノ瀬は「この街で好き勝手なことは許さない」と蜜谷を非難する。

 そんな中、バスジャックの現場で取材を続けていた「横浜テレビ」のキャスター・倉内桔梗(中谷)は、事情聴取を終えた時生から重大な事実を聞かされ…。

 放送終了後、SNS上には、「今まで予想していた警察内部の裏切り者が、どうやら違う流れになってきてワクワクしてる。意外性があって面白い」「いろいろ分からなくなった。蜜谷管理官は誠司のことを裏切ってはいない気がする」「気になり過ぎて早く結末が知りたい。来週の遠藤憲一さんにも期待」などの感想が投稿された。

 また、誠司と笛花ミズキ(中川大志)がハンバーガーを食べながら語り合うシーンや、2人の関係性にも注目が集まった。

 「ミズキが誠司にデレデレで、2人の関係性が好き過ぎる」「ミズキと誠司のイチャイチャがもっと見たい」「記憶が戻って、優しくて情に厚い誠司さんが戻ってきてくれたら、ミズキも泣いちゃうよ」「誠司とミズキの関係性に萌えた。あんなに好き好きビームを出されたら、どうにかしたくなるよ」「2人の出会いから信頼関係を築くまでのエピソードがもっと見たい」といった声が寄せられた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル