top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

愛猫をからかった飼い主 猫パンチをかわしたかと思いきや? 「オチに爆笑」「コレは怖ろしい…」

grape [グレイプ]

愛するペットの行動は、飼い主にとってどれもかわいらしく見えるもの。

理不尽に思えるようなことでも、ついつい受け入れてしまいがちかもしれません。

鴻池剛(@TsuyoshiWood)さんと一緒に暮らす、猫のぽんたくんは、飼い主に甘えに来たかと思えば突然引っかいてくるなど、ツンデレな振る舞いをしてくることがあるそうです。

しかし、そんなぽんたくんの行動にすっかり慣れてしまった、鴻池さん。ある日、攻撃を繰り出すぽんたくんをからかって遊んでいると…。

ぽんたくんの猫パンチをかわしたつもりが、首に爪がプスリ。

広告の後にも続きます

爪が当たったのは偶然でしょうが、息の根を止めにかかってきたかのような鋭い攻撃に、一瞬『お迎えの人』の姿がよぎった、鴻池さんなのでした…!

X(Twitter)に投稿された漫画は拡散され、「的確に急所を狙いに来ている…」「あるある!最後のオチに爆笑した」「猫をおちょくると結構なしっぺ返しがくるよね」などの声が寄せられていました。

ぽんたくんからすれば、猫パンチも愛情表現の1つかもしれません。

「かわすなんて許せん…」という気持ちから、ついムキになってしまったのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 @TsuyoshiWood
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル