top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

【ポケモンGO】新キャラ『マテオ』と楽しむ「ルートの上で」スタート! 激レアなビビヨンが狙いやすくなる…?

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! ヒスイダイケンキのレイド・デイはどうだったかな? 久しぶりのサーバー障害に焦ったけど、とりあえず色違いが出たからオールOK! そういやバサギリの時は30回やって0匹だったもんな……。

それはさておき、2023年12月5日(火)10時から新イベント「ルートの上で」が開始となった。お察しの通りルート機能にまつわるイベントであるが、注目は久しぶりの新キャラクター『マテオ』である。ちょ、待てお! ……って言いたくなるよね!!

・旅を愛する研究者

12月5日(火)から12月8日(金)20時まで、4日間にわたり新イベント「ルートの上で」が開催される。まずは「リィ」以来久々の登場となるポケモンGOのオリジナルキャラ『マテオ』について説明しておこう。

マテオは旅を愛する研究者で、ルートのゴール地点で出会うことが出来る。彼は世界中のギフトを持っており、1日1回だけトレーナーとギフトの交換が可能だ。これを駆使すると激レアなビビヨンをゲットできる可能性もあるらしい。

珍しいビビヨンは欲しいけど、世界中にフレンドを作るほどの情熱は無い……という方は、マテオ経由でコツコツとビビヨンを集めるのもいいだろう。なお、体感的にレア度が高いビビヨンは「さじん」と「ひょうせつ」だ。

広告の後にも続きます

さて、ここからは「ルートの上で」のイベント内容について。わずか4日間の開催ではあるものの、なかなかアツい内容となっているぞ。

新規の色違いポケモン

野生湧きするポケモン

7kmタマゴからかえるポケモン

フィールドリサーチで出現するポケモン

ボーナス
・ タマゴがかえる距離が1 / 2
・ ポケストップをスピンして得られるXPが3倍
・ 初めてスピンするポケストップで得られるXPが5倍
・ ギフトを開ける時にもらえる「ほしのすな」が2倍

・ヒスイニューラを狙え

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル