top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

おぎやはぎ小木博明が「浮気発言」で妻から叱責に“言わんこっちゃない”の声

アサジョ

 11月30日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で小木博明が妻から「激怒された」と明かしたところ「そうなると思ってた」と笑われているようだ。

 事の発端は11月24日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に小木が出演した時のこと。小木は「ウチの妻から『不倫、どんどんして』と言われてるんです。皆さんだったらどうします?」とほかの出演者たちに質問。さらには妻のアンダーウエアが「派手になってきてる」とも言い、共演していたGACKTから「奥さん(浮気)してるぜ」と言われるひと幕まであったのだ。

 小木の話の持っていき方が、まるで妻が不倫しているかのようだったことや、妻が不倫を奨励しているように聞こえたことを指摘されたそうで、「浮気してるみたいになってくると『やっぱそれは違う』と。うちの小木家の両親も心配するし、学校でもなんか‥‥。そっちのほうに俺、気持ちがいかなかったんだよね。俺の不手際というか。確かに、そうやって人を傷つけていくんだなって思って」と、反省している様子が声のトーンからも伝わってきたほど。また、「酒のツマミになる話」での小木の発言を報じたネットニュースは、「浮気してください」という内容になっていたと妻に指摘されたそうで、「俺もたぶん、『してください』って言っちゃってたの。『〝してください〟じゃなくて、私が言ったのは〝していいよ〟だから』って。『全然違うから、これ』って」と妻の言い分を明確にするシーンもあった。

 さらに「これだと私が浮気して、『浮気してるから、小木もしな』みたいな話にも聞こえるから。これはダメだ」「大体、酒も飲めねぇヤツが『(酒の)ツマミ(になる話に)出てんじゃねえよ!」などと罵られたとのこと。

「小木が『酒のツマミになる話』に出演していた時から、ネット上には『妻はもっと違うニュアンスで言っていたのでは?』『GACKTじゃないけど、これが本当なら奥さん100%浮気してるけど、ここで暴露したらダメ!』『もし奥さんが浮気してたとしても、ここでネタにするようなことじゃないから、奥さんにめっちゃ叱られそう』といった声があがっていましたから、その通りになって笑われているようです」(女性誌記者)

広告の後にも続きます

 ラジオブースの中で、小さくなって反省している姿が多くのリスナーに「見えた」と言われている小木。この可愛らしさが小木の魅力の1つだろう。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル