top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ダイソーのお菓子売り場に衝撃!?「すごく悲しい」「裏切られた」あの変更に阿鼻叫喚の声

GourmetBiz

原材料費の高騰などで、物価高が止まらない日本。食品各社も次々と商品の値上げを発表しています。

スーパーなどで次々と値上がりする商品を見ては驚く人も多いのではないでしょうか。

そんな中、昨今の物価高を象徴するような衝撃的な光景がダイソーで発見され、ネット上で注目を集めています。

(画像:時事)

■物価高の影響がここにも…ダイソー衝撃の光景に「裏切られたあああ」

X(旧Twitter)で注目を集めているのが、100円ショップ・ダイソーのお菓子売り場の写真と共に投稿された「4連から3連になってるううう!」という嘆きのポスト。

広告の後にも続きます

写真を見ると、確かにあらゆる小分けの袋のお菓子が全て3連でぶら下がっており、なんだかとても短くなったように感じられます。

これを見た他のXユーザーたちからも「短くなっちゃってる!」「裏切られたあああ!」「すごく悲しい気持ち…」と嘆きの声が集まっているのです。

■ダイソーの衝撃的な光景には「店員の間にも戦慄が走った」

あるXユーザーによると「スーパーでは4連で売ってる」そうですが、「ダイソーでも前は4連だった」と、やはり以前は4連のものを税込み110円で買えていたとの証言が。

また、ダイソーの店員だというXユーザーからは「店員の間にも戦慄が走った」「4連と3連が共存してる期間があった」との証言が集まります。

小分けの袋がつながっているお菓子は、ある程度の長さが欲しいところ、3連だと短く感じてしまってあまりお得感が無さそうに見えてしまいますね。

■物価高が続き、このままどんどん量が減らされていく?
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル