top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

中日に待望の長距離砲が加入! 巨人から移籍の中田翔に高木豊氏「中日に一番足りないところ。どれだけチームを助けるか期待」

ベースボールキング

中日に待望の長距離砲が加入! 巨人から移籍の中田翔に高木豊氏「中日に一番足りないところ。どれだけチームを助けるか期待」(C)ベースボールキング

◆ 岩本氏「柳に勝ち星を付けさせてあげて!」

 中日は4日、巨人を自由契約になった中田翔の獲得を正式発表した。中田はオプトアウト権を行使し、巨人との契約を破棄。出場機会を求める中田と、近年貧打に泣く中日の補強ポイントが一致したことで、一気の契約となった。

 この移籍に4日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に解説として出演した高木豊氏は「中日に一番足りないところだもんね。点を取ってあげるというのは。どれだけチームを助けるか。本当に勝負強いですし、100打点以上挙げているのは3シーズンある、だからここは期待でしょ」と竜の泣き所を埋める活躍に太鼓判。
 
 もう一人の解説者・岩本勉氏は「本当に立浪(和義)監督が欲しくってたまらなかった選手を獲得できました」と指揮官の想いに言及。そのうえで「ぼくは中田翔にに言いたいんですよ『柳に勝ち星を付けさせてあげて!』。その一本で柳にはどれだけ勝ち星が付いたかと思うくらい、今シーズン柳は苦しんでいたのでチームのエースを目一杯輝ける存在にして欲しい。それができるのは中田翔のバットじゃないかなと思いますよ」と好投しながらも無援護に泣き続けた右腕のアシストを願った。

 また高木豊氏は「若手のバッターの見本になってくれるといいね」と石川昂弥を筆頭に若い選手のアドバイザー的な役割にも期待。日ハムの先輩の岩本氏も「中田翔という選手は一見近づき難いと思いますけど、若い選手たちはその垣根を乗り越えれば、兄貴肌の彼はいろんなものを提供してくれますよ」と若竜の成長にプラスに作用すると説いた。


☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2023』

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル