top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「エンドウが間違いなく試合を変えた」「彼のおかげ」劇的ミドル弾の遠藤航を“ライバル”のリバプール10番も称賛!「本当にいい奴だから、とても嬉しい」

SOCCER DIGEST Web

「エンドウが間違いなく試合を変えた」「彼のおかげ」劇的ミドル弾の遠藤航を“ライバル”のリバプール10番も称賛!「本当にいい奴だから、とても嬉しい」(C)SOCCER DIGEST Web
 チームメイトもその活躍を称えている。

 遠藤航が所属するリバプールは12月3日に開催されたプレミアリーグの第14節でフルアムとホームで対戦。終盤の逆転劇で4-3と劇的な勝利を飾っている。

 2-3の状況で83分に投入された遠藤は87分、モハメド・サラーからパスを右足のダイレクトで捉え、強烈なミドルシュートで同点ゴールを奪ってみせた。

 その日本代表MFを称賛したのが、こちらも圧巻のミドルでチームの2点目を奪った10番のアレクシス・マカリステルだ。リバプールの専門サイト『THIS IS ANFIELD』がそのコメントを伝えている。

「エンドウが間違いなく試合を変えた。彼のゴールと、チームが正しいバランスを保つように貢献してくれたおかげだ」
【動画】劇的逆転勝利を呼び込む圧巻のミドル弾!「並外れたフィニッシュ」と同僚DFも絶賛した遠藤航のプレミア初ゴール
 本職ではないものの、遠藤が主戦場とするアンカーで出場を続けているアルゼンチン代表MFは、「ユルゲン(・クロップ監督)が僕を(65分に)交代させた時、チームは非常に攻撃的だったから、エンドウのような選手を必要としていた」と話し、こう言葉を続けている。

「彼は本当にいい奴で、それ(活躍)に値する選手だから、とても嬉しいよ」

 遠藤にとっては“ライバル”とも言えるワールドカップV戦士も賛辞を惜しまなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ワタルはとても重要だった。本当に上手かった」出場4分で劇的プレミア初弾の遠藤航をクロップ監督が絶賛!「忘れられない試合になると誰も思っていなかっただろう」
 
「エンドウは誰も予想していなかった英雄だ」“4分”で鮮烈同点弾の遠藤航にリバプール地元紙が驚嘆!「投入に首をかしげる人も少なくなかったが…」

「とんでもないゴールを決めた」衝撃弾の遠藤航を元リバプール主将が激賞! 周囲の“軽視”に異論「相応しい評価を得ていない」
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル