top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

土産つき!『モノはちルートウォーキング』参加で沿線の魅力を再発見してみた!

八王子ジャーニー

最近街歩きが楽しいもじょです!12月2日(土)に行われた『モノはちルートウォーキング』に参加してきましたので、現地の様子をお届けします〜!

『モノはちルートウォーキング』のモノはちとは、多摩モノレール八王子ルートの略。今回のイベントは八王子ルート実現に向けて、機運を高めていくために行われました!

多摩モノレール八王子ルートとは?

多摩センター駅からJR八王子駅へ至る全長約17kmの路線構想のこと。
このルートが実現することで、

『地域間交流が活発になる』
『企業誘致につながり八王子がより豊かになる』
『移動手段が増え市民の利便性が向上』
『大学へのアクセス向上で学生も便利になる』

と大きく4つの効果が見込まれています!

広告の後にも続きます

各地のPR看板をまわるスタンプラリー方式で、4km約1時間の『お手軽コース』と11km約3時間の『健脚コース』を選べます。ゴール受付時間が16:00までなので自分のペースで歩けましたよ~!

『モノはちルートウォーキング』参加レポ!

受付は八王子駅南口とちの木デッキ。受付開始の9:00ぴったりに行ったのですが、もうこんなに人が!この後もぞくぞくと参加者の方がいらっしゃっていました。

スタートは八王子駅南口

受付でパンフレットをもらってウォーキングスタート!最初のチェックポイントは八王子駅南口にありました。『ハローワーク八王子』のすぐそばです!

ここ、よく通るけどPR看板なんてあったんだ…意識していないと全然目に入らない!

次に京王片倉駅へ

次のチェックポイントは京王片倉駅です。徒歩でのんびり歩いて25分ほどでした。

JR八王子から京王片倉駅まで移動しようと思ったら現状バスしかないので…モノレールで選択肢が増えたら嬉しいですよね!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル