top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『ポケモンGO』激レアな色違い「ヒスイニューラ」をゲットせよ!新イベント「ルートの上から」重要ポイントまとめ

インサイド

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは12月5日(火)10時~8日(金)20時まで行われる「ルートの上で」イベントについて。タスクやタマゴ、ルートのボーナスが多いのでポケ活する場所選びが大事になってきますよ!

◆マテオからギフトをもらい、様々な模様のビビヨンを集めよう!
ルート機能を遊ぶことで新キャラクター「マテオ」が初登場し、ギフト交換ができます。その後、他のトレーナーからの思い出の品を受け取り、ポストカードをピン止めすると様々な模様のビビヨンがゲットできます!

ビビヨンは、ピン止めによって手に入る特殊なポケモン。自分のギフトやフレンドからのギフトを一定数ピン止めするとコフキムシが手に入り、ここから最終進化させるとビビヨンになります。

ただしビビヨンの生息地でない地域のギフトをピン止めしても、カウントされません。生息地はビビヨンコレクターメダルの詳細画面などから確認できます。いろんな地域のギフトをピン止めして、現在実装されている全18種類のビビヨンを集めていきましょう。

ちなみに日本のビビヨンの模様は「みやび」で、北海道など一部北の地域では「せつげん」となっています。

◆7キロタマゴとリサーチから、激レア「ヒスイニューラ」色違いが初実装!
イベント中7キロタマゴの中身が変化し、ヒスイニューラの色違いが初実装されます!7キロタマゴはすべて色違い対象ポケモンとなり、合わせてヒスイガーディの色違いも狙っていきたいですね!

またフィールドリサーチからもヒスイニューラ色違いを狙えるので、タスクを多く受け取れるポケストが多い場所でポケ活をしていきましょう!

ちなみにヒスイニューラは野生出現しません。

◆イベント中は孵化距離2分の1ボーナス!孵化装置は忘れずにセットしよう
7キロタマゴをたくさん割りたいこのイベントにありがたいのが、孵化距離2分の1ボーナスです!色違いのヒスイニューラを狙うなら、孵化装置を複数セットするのがおすすめ。

合わせてタイムチャレンジからも、色違いのヒスイニューラが狙えます。タイムチャレンジはイベント期間中にクリアしたのち、受け取りまでお忘れなく!


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル