top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

彼氏の溺愛はいつまで続く? これがあったら安心のサイン5つ

マイナビウーマン

https://woman.mynavi.jp/shindan/180726/

■彼氏の溺愛サインとは

次に、彼氏があなたを溺愛してくれているサインをご紹介します。彼からこのようなサインを受け取っていたら、溺愛してくれている証拠。ぜひご自分と照らし合わせてみてください。

◇(1)素直に気持ちを伝えてくれる

彼女を溺愛している彼氏は、自分の感情を素直に伝えることに抵抗がなく、もっともっと伝えたいという思いが強くなります。

広告の後にも続きます

そのため彼氏が「好き」「愛している」と頻繁に伝えてくれていたら、溺愛されている証拠なのです。

恥ずかしがらずに愛の言葉をたくさん言ってくれるのは、強い愛情のサインだと言えるでしょう。

参考記事はこちら▼ 「好き」って言わせる方法とは? 「好き」と言えない男性・彼氏の心理

好きな人や彼氏に「好き」って言わせる方法にはどのようなものがあるのでしょうか。男性へのアンケートを基にご紹介します。

◇(2)尽くしてくれる

大好きな彼女に対して、いつも喜んでほしいと思っている溺愛彼氏。彼女への尽くし方も尋常じゃありません。

例えば、料理を振る舞ってくれたり、流行のカフェを必死で予約してくれたり、何でもない日にもプレゼントをくれたり、疲れたらマッサージしてくれたり……。時間や手間を惜しまずにこうしたことをやってくれるのは、大切に思っているからこそ。

彼女へのサービス精神がとにかく旺盛になのです。

参考記事はこちら▼ 尽くす男の心理と特徴。尽くされる女になるには?

人気コラムニスト・ラブホの上野さんが「尽くす男の心理と特徴」を解説します。

◇(3)連絡をマメにくれる

彼からLINEや電話などを頻繁にくれるのは、離れている時でもつながっていたいという気持ちが強く出ている行動のひとつ。彼氏から連絡が来ると、「今何してるのかな?」という不安が減り、愛されていることも実感できますよね。

特に男性の中にはLINEを単なる連絡手段として捉えている人もいます。離れていても何でもない雑談をしてコミュニケーションを取ろうとするのは、溺愛しているからこそです。

参考記事はこちら▼

まめな男はモテる! まめな人の特徴と付き合うメリット

まめな男性の特徴や付き合うメリットなどを探ってみました。

◇(4)彼女優先で行動する

溺愛彼氏は、たとえ自分が犠牲になろうとも彼女を喜ばせたいと考えています。例えばどれだけ忙しくても疲れていても、彼女からの誘いがあればデートに出かけるでしょう。

仕事や趣味、友人との交流など、忙しい毎日の中でもあなたを優先してくれていたら、それは溺愛されているサインなのです。

◇(5)怒らない

彼女のダメな部分や失敗をも許せてしまうのが、彼女を溺愛する男性の特徴。例えば待ち合わせに遅刻したり、自分の大切なものを壊されてしまったりしてもむやみに怒りません。

それだけでなく彼女に寄り添った言葉をかけてくれるなど、優しくフォローをしてくれます。普段は怒ってしまうポイントでも許せてしまうほど、彼女のことをかわいくて愛おしいと感じているのです。

参考記事はこちら▼ 怒らない彼氏の心理は? 彼が怒らない本当の理由

“怒りの感情”とは無縁の穏やか男子の生の声を調査しました。いつも穏やかな彼が怒らないのはなぜなのか、その心理を探っていきましょう。

■彼氏に長く溺愛される方法

では大好きな彼に長く愛してもらうために、あなたは何をすべきでしょうか。ここでは彼氏に長く愛される方法を解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

◇(1)ギブアンドテイクを大切に

彼氏に愛されたいという思いが強いばかりに、自己中心的な考えをしてしまってはいけません。愛されたいと願うなら自分自身も全力で愛すること、何かをしてもらったら自分も何かを返すことが大切です。

それができないと、いくら溺愛彼氏でも嫌気がさしてしまうかもしれません。2人の関係を長く続けるためには「ギブアンドテイク」のバランスを重視しましょう。

◇(2)自分磨きを怠らない

今のあなたもすてきですが、自分自身に磨きをかけて良い変化をしてくのは、お互いの気持ちを盛り上げ続ける上で大切なことです。ダイエットやメイクなどで外見を磨いて魅力を上げることももちろん良いですし、内面を磨くのも良いでしょう。

例えば料理を勉強したり資格を取ったりすることで、あなたの魅力は増します。自分をレベルアップさせることで、彼氏も惚れ直してくれますよ。

参考記事はこちら▼ 自分磨きでワンランク上の女性に! おすすめの女磨き15選

本当に価値のある女磨きの方法を外見編や内面編、ライフスタイル編に分けて、婚活コンサルタントの澤口珠子先生にアドバイスをもらいました。

◇(3)思いやりを忘れない

もしも愛されていないと感じたら、自分自身を見直してみましょう。あなた自身も彼氏との関係に慣れてきて、感謝の気持ちや思いやりの心を忘れてしまってはいないでしょうか。

「親しき中にも礼儀あり」という言葉もあるように、彼との関係が長くなっても思いやりの気持ちを持つことや、ちょっとした感謝の一言はとても重要です。改めて思いやりを持つことで、より愛される女性を目指せますよ。

□ずっと溺愛される彼女でいよう

長く付き合いが続いても彼氏に溺愛されるためには、あなた自身も彼氏と同様に愛情や思いやりを持つことが大切です。

もし彼氏との関係に悩んだら、ぜひ本記事を参考にしてみてください。長く溺愛されるため、今よりもさらに魅力的な女性を目指しましょう。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル