top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「恋をしている女性」に表れる特別な変化

マイナビウーマン

◇(2)メイクが変わる

メイクが変わるのも恋をしている女性の特徴です。これまでシンプルなメイクやノーメイクだった女性がかわいい系のメイクに変えたり、こだわりを持ち出したりするのは恋をしている証拠。

気になる人から「かわいい」と思われたい気持ちの表れです。

◇(3)ダイエットを始める

恋をすると、ダイエットを始めて少しでも美しくなろうとする女性も多いでしょう。

広告の後にも続きます

運動を始めて体型が変わってくると、内側から自信がみなぎって堂々としているように見えます。

◇(4)肌がつやつやしている

肌がつやつやとして、きれいに見えることも恋する女性に多い変化です。女性は恋愛すると、前向きな気持ちになります。その明るい気持ちが肌にも現れるのです。

また、スキンケアに力を入れる人が多いことで、さらに磨きがかかってきれいになっていきます。

◇(5)表情に色気を感じる

女性は恋すると表情にも変化が出ると言われています。いわゆる「恋する女性の表情」に変わるため、特に好きな人を前にするととても分かりやすいです。

思わず目を引くようなミステリアスな魅力がにじみ出てくるでしょう。

参考記事はこちら▼ 色気がある女性の特徴10選。異性が惹かれる魅力の身につけ方

色気がある女性の特徴と、色気を身につける方法を解説します。

■恋してる女性の雰囲気【行動編】

恋をしている女性の変化は行動にも表れます。次のような変化があれば、誰か好きな人ができたのかもしれません。

◇(1)スマホを触る時間が増えた

恋に夢中な時は、常に好きな人と連絡を取り合いたいもの。好きな人から連絡が来ていないか気になり、スマホを眺める時間が増える人が多いです。

また、スマホで楽しそうに連絡を取り合っている姿がしょっちゅう見られるのも、恋する女性の特徴です。

◇(2)ぼーっとしている時がある

ぼーっとしている時間が増えて、声をかけても上の空でいることも恋する女性の特徴です。

また、表情がコロコロ変わるのは、好きな人とのデートや将来を想像しているからかもしれません。恋する女性は何だか夢見心地で、恋に恋する自分になるのです。

◇(3)声が高くなる

恋する女性は、好きな人を前にすると声が高くなる傾向にあります。

甘えたような声や猫なで声で話すことが多いので、周りから見ても分かりやすい変化です。

◇(4)質問が増える

恋愛に関することや好きな人にまつわる質問が増える女性もいます。

特に片思いをしている時は、どうすれば相手と仲良くなれるのか、他の人はどうしているのか、気になる疑問はたくさんあります。そんな疑問を解消するために、周りの意見を聞こうとするのです。

参考記事はこちら▼ 恋バナで絶対に盛り上がる質問とは? 恋バナの質問100選!

何歳になっても盛り上がる恋バナ。今回は会話のネタにできる恋バナの質問を100個紹介します。

◇(5)嫉妬しやすくなる

嫉妬しやすくなるのも、恋をしている女性の雰囲気です。好きな人が他の相手と仲良く話していたり、趣味にばかり時間を割いていたりすると、自分をないがしろにされていると感じ、激しく嫉妬します。

もともと穏やかなタイプだった女性も、恋をしたことをきっかけに喜怒哀楽がはっきりと分かるようになるかもしれません。

参考記事はこちら▼ 嫉妬とは? 恋愛・友達関係で嫉妬した時の対処法【心理学】

恋愛や仕事で生まれる嫉妬心について、心理コーディネーターの織田隼人さんが解説。嫉妬心に悩んだときの対処法も教えます。

■恋してる女性の雰囲気【発言編】

恋する女性は普段と違う発言が増えることもあります。恋してる女性に多い、話題や発言について見ていきましょう。

◇(1)「もし○○さんと付き合ったら」

恋をしている女性は、好きな人との将来を想像して話すことが多くなる傾向にあります。

「もし○○さんが彼氏なら」「○○君と結婚したら新婚旅行は海外が良い」といった、好きバレしてしまいそうな、たとえ話が増えるのも特徴です。

◇(2)「理想のデートってある?」

好きな人の名前を具体的に出さなくても、何かと恋バナが増えるのも一つの変化。

中でもデートプランは女性もじっくりと考えてしまうもの。恋バナの中で理想のデートの話題を出すことが増えます。理想と言いつつも、実際は好きな人と行ってみたいという本音が隠れているのです。

◇(3)「悩みがあるんだけど……」

恋に関する悩みを打ち明けてくるのも、恋をしている女性特有の発言です。

片想い中の人はもちろん、好きな人と付き合えることになったとしても、恋への不安はつきものですよね。これまで恋愛話にあまり興味がなかった女性でも、好きな人ができたことをきっかけに、恋の悩みを打ち明けてくるのです。

また、将来を考えて転職や退職といった、恋愛以外の人生についての相談をしてくる女性もいます。

◇(4)「空いてる日ってある?」

恋をするとイベント事の誘いが増えて、一緒に出掛けようとアクティブになる女性も多いです。これには友達を通じてダブルデートをしたい、片想い中の相手と距離を縮めるためにみんなで出かけたいという意味が込められています。

花火大会や限定イベントなど、好きな人と仲良くできそうな場を調べて、誘ってくれる機会が増えるのです。

◇(5)「彼氏ほしい」

彼氏がいないことをアピールして、アプローチ待ちをする女性も少なくないでしょう。特に好きな人が身近にいるのなら「彼氏ほしいんだよね」「独り身が長くて寂しい」と思わせぶりな発言が増えがち。

気になる男性に、自分の好意に気づいてほしい気持ちが隠れているのです。

■好きな人にアプローチされやすくなる方法3選

好きな人にアプローチされやすくなるには、どんなことを心掛ければいいのでしょうか? 距離を縮めるために積極的にやりたい行動をご紹介します。

Check! 好きな人と両思いになる方法35選。アプローチ方法&強力おまじない

◇(1)好きな人を頼る

好きな人を頼ることで、距離を縮めるテクニックがあります。

特に男性は頼りにされるとうれしいもの。仕事でもプライベートでも「○○君ならできると思って」と、お願い事をしてみましょう。

◇(2)好きな人を特別扱いする

好きな人だけを特別扱いして、アプローチする方法もおすすめです。好きな人にだけよく話しかけたり、にっこり笑いかけたりと、明らかに特別扱いすれば気づいてもらえるはず。

自分からなかなかデートに誘えない女性も、無理なくアプローチできる方法です。

◇(3)共通点を見つける

共通の趣味や考え方が似ている部分などを見つけて、似た者同士をアピールしましょう。特に同じ趣味があれば、プライベートでも一気に距離を縮められます。

共通点がなければ相手の趣味を始めてみるなどして、積極的に距離を縮めていきましょう。

□恋してる女性は服装も発言も変わる!

恋をしている女性は、外見も行動も発言も、雰囲気がかなり変わります。これまで恋愛に興味がなかった女性も、好きな人ができたことをきっかけに変わっていく姿は、とてもすてきですよね。

恋は人生に彩りを与えてくれるもの。せっかくなら恋愛をとことん楽しんでみてはいかがでしょうか。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル