top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

なんで? 彼氏ができない女性の特徴5つ

マイナビウーマン

ネガティブ思考の人は、「モテない」と自己暗示をかけてしまうことも多く、せっかくいい出会いがあっても棒に振ってしまう可能性があります。

このような場合は、まずは自分を好きになるところからスタートして、恋に前向きになることが大事といえるでしょう。

◇(3)高望みをしている

高望みばかりしていると、なかなか彼氏ができにくくなります。

理想が高く、相手に求める条件が多い女性は、一度改めて自分の気持ちと向き合ってみたり、信頼できる友人などに相談したりして、本当に大切なことを絞るといいかもしれません。

広告の後にも続きます

◇(4)出会いに積極的ではない

恋活・婚活に励む人がいる一方で、「彼氏は欲しいけど自分から出会いを探しに行くのは面倒」という女性もいるでしょう。

恋愛に対して受け身の状態になると、彼氏ができにくくなります。

このような場合、自分から行動しないと、恋愛のチャンスをどんどん掴めなくなってしまう可能性大。本当に恋人が欲しいなら、自分から勇気を出して「出会いの場」に足を運んでみることも大切です。

◇(5)実はそこまで彼氏が欲しいわけじゃない

「彼氏欲しいな」と思ってはいても、突き詰めて考えてみると、実はそこまで恋人を必要としているわけではない可能性もあります。

恋人がいたり家庭がある友人たちを見て焦っているだけだったり、クリスマスシーズン前で一時的に人肌恋しくなっているだけだったりすることも。

無理に恋愛をしようとするのではなく、今の自分が満たされることに熱中してもいいかもしれません。自分の本心とゆっくり向き合ってみてください。

■彼氏が欲しいなら積極性が大切

いかがでしたか?

彼氏が欲しいなら、待っているだけでは何も始まらないので「自分からアプローチする」「出会いの場へ出向く」などの積極性を忘れないでください。

以下の記事では、その他の彼氏ができない原因や社会人女性におすすめの出会いの場について紹介しています。

「彼氏ができる方法」と検索したらダメな理由。本当に大事な行動とは?

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル