top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『さんま御殿』さんまも唖然とする前澤の“ムダ使い”が明らかに!

ジェイタメ

12月5日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」は、「稼いだお金どう使う?有名人のお金の使い方2023」。オープニングではさんまがゲストの前澤友作に興味津々。「1000億円」とも報じられている月周回計画の費用について質問責めにし前澤を困らせる。また、「1日のお小遣いが2000円」というDJ KOOと前澤の意外な上下関係にスタジオ中が驚く場面も。

トークテーマ「私のお金なんだからどう使おうと勝手だろ!」では、前澤が宇宙に行った際、「無駄遣い」「金持ちの道楽」などの批判があったことについて、強気な発言をし、さんまが「また炎上しまーす」とツッコミ。しかし、投資の話になると、「僕は投資が下手くそです」と、かつて大損をしたエピソードを語る。

田辺智加(ぼる塾)は美容皮膚科で使った金額を告白。それをさんまに茶化されると、田辺は思わず大先輩・さんまに「バカ!」とツッコみスタジオ中が爆笑に。また、オシャレなイメージのある鈴木蘭々が実はファッションに興味がなく、知人から高い下着を買うようアドバイスされたと明かすと、田辺と川村エミコ(たんぽぽ)は「下着はオーダーメイドがいい」と力説し始める。
(C)NTV
DJ KOOはお小遣いが2000円では足りず、妻に内緒でクレジットカードを作ろうとしたところ、思わぬ落とし穴によって窮地に陥ったことを告白。節約家の春日は妻がいつもと違う銘柄の食品を買ってくると、妻にあることを告げると言うと、女性陣から悲鳴が。また、春日は安く買える自信から、妻のリクエスト品は自身が買うようにしているものの、「めちゃめちゃ怒られた」という残念な失敗も。

投資家・テスタは「友だちのアーティストに1億円を2回貸したことがある」という衝撃告白。これにはさんまも「2億を貸す?」と呑み込めない様子。今では有名になったというそのアーティストの名前を明かすと、「あいつお金持っとるやろ!」(さんま)、「返してないだけ」(神田愛花)など、続々とツッコミが。すると神田が前田に「いくら貸してくれますか?」と。神田が自身にとって贅沢なお金の使い方をプレゼン。しかし、前澤の答えに「つまんない男」とガッカリしてしまう。
(C)NTV
テーマ「今年 痛恨のムダ遣い」では、さんまが「聞いてみたい!」と前澤に興味津々。すると前澤は、「人から無駄遣いと言われる」と、現在千葉に建設中の家の庭にこだわりすぎて、とんでもない造り方をしていることを告白。これにはスタジオ中がポカン。さんまも「わけわからん」と唖然としてしまう。また、習い事の話になると、前澤とテスタが「絶対にオススメ」と、同じ習い事をしていたと判明。テスタが「今の仕事にも活かされているし、その時の月謝は何百倍にもなって返ってきてる」という気になる習い事とは!? そのほか、EXILE SHOKICHIや田辺の贅沢な食へのこだわりエピソードも。

◆踊る!さんま御殿!!
2023年12月5日(火)よる8時00分~9時00分放送
(C)NTV

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル