top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ファミマ限定、ペヤング&「WAGYUMAFIA」コラボで堀江貴文の夢が実現!味変方法も紹介

マガジンサミット

株式会社ファミリーマートは、実業家・堀江貴文氏とシェフ・浜田寿人氏が手掛ける会員制の和牛専門店「WAGYUMAFIA」とのコラボ第3弾の記者発表会兼、試食会を開催。発表会にて、ガーリックをたっぷり使用したコラボ新商品「URTLRA PEYOUG」を発表した。

発表会には、「WAGYUMAFIA」を設立した堀江氏と浜田氏のほか、ファミリーマートのエグゼクティブ・ディレクターCMO兼マーケティング本部長である足立光氏が登壇。

ファミリーマートとWAGYUMAFIAはこれまで、ガーリックの強烈な香りが広がる「ポテトチップス ULTRA GARIC」と、フルーティな「ULTRA HIGHBALL」のコラボ商品を販売。今回、これらの2商品が再販されることと、コラボ第3弾の「ULTLRA PEYOUG」が12月5日より発売されることが説明された。

堀江氏は、コラボ第3弾の「ULTLRA PEYOUG」が生まれた経緯について「ファミリーマートさんから『企画はもう用意しております。ペヤングをやりましょう』と言われて、やったー!」と、企画を聞いて喜んだ様子を伝えた。

続けて「ポテチのコラボも夢だったんですけど、焼きそばも夢だったんですよ。九州の出身でペヤングは売ってなかったんですね。『こち亀』(こちら葛飾区亀有公園前派出所)でペヤングの存在を知りまして。『東京に行ったら絶対食べるぞ!』と。上京してペヤングの大ファンになりました」と、ペヤングへの憧れを語った。

広告の後にも続きます

登壇者たちの試食タイムになると、堀江氏は「ポテトチップス ULTRA GARIC」の袋を揉んでぐしゃぐしゃと中身をつぶし、それを「URTLRA PEYOUG」にふりかけた。「こんな感じで食べると良いです」と味変の方法を実演。

そして浜田氏は、「海外のシェフが来て『ポテトチップス ULTRA GARIC』を食べた瞬間にぐちゃぐちゃ!ってして鉄板にかけたんですよ。『これ調味料だね』って。それくらいうまい。ガーリックチップスになるんですよ」と、ポテトチップスの調味料になるほどガーリックの効き具合を紹介した。

また、焼肉のタレで知られるエバラ食品とのコラボ商品「WAGYUMAFIA GOLDEN BBQ SAUCE」をコラボペヤングに大量にかけ、そのペヤングを炊きたてのご飯に乗せて食べるのが味変第2弾と説明した。その食事を、コラボハイボールで流し込むところまでもセットとのこと。

さらに、質疑応答の際に今後のコラボで挑戦した商品を聞かれると、堀江氏は「『WAGYUMAFIA』のもっと硬派なハイボールがあるんですよ。1個1000円の。それはコラボ商品では無理でしょうという話はあったけどその後、サントリーさんがプレミアム系のハイボールを出したんですよ。あれを見て売れるんじゃないか?と思っていて。高級ハイボールをやれたらいいなー。ま、無茶ぶりです」と、ハイボールへの徹底した思いや今後のコラボ商品の可能性を語っていた。

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル