top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

サバ缶でさらにアレンジ!セブンイレブン公式レシピ🐟さば味噌煮×バターで作る絶品飯を作ってみたよ

Pouch[ポーチ]

お肉よりもお魚に惹かれるようになってきたアラフォーの私。ここ最近は、たんぱく質も豊富なサバをよく食べています。

ある日のこと、セブンプレミアムの公式Twitter(現X)で、さばを使用した「金のさば味噌バター飯」のレシピを発見してしまいました。

さば味噌煮×バターって……絶対美味しいやつじゃん! 簡単そうだったので、さっそく挑戦してみましたよっ。

【アレが売っていない】

プライベートブランドを使用したオリジナルレシピを公開しているセブンプレミアム。

公式サイトで紹介されている「金のさば味噌バター飯」のレシピでは、東京・奥渋谷にある鮮魚食事処・魚力が監修したセブンプレミアム「金のさば味噌煮(シモ)」1袋(505円)を使用しています。

広告の後にも続きます

というわけで、本商品を探しにセブンイレブンへ直行〜! ワクワクしながら近隣店舗を巡りましたが、悲しいかな、お目当ての商品が見つかりません。

調べてみたところ、本商品は一部店舗では取り扱っていない、とのこと。それなら仕方ない……こうなったら奥の手だ!

\ジャジャーーーン!/

誰でも手軽にゲットできる “缶詰” で代用してみることに。今回使用したのは「7プレミアム 国産さばみそ煮190g」(257円)です。

【缶詰でアレンジしてみるよ…!】

材料が変わったので、公式レシピの分量にもアレンジを加えてみました。

■材料
・米1.5合
・水180ml
・「7プレミアム 国産さばみそ煮190g」1缶
・バター10g
・醤油 適量
※お好みでバター追加
セブンプレミアム公式によると、

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル