top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

手持ちのトリートメントにまぜるだけでスペシャルケアになる!?「トレンドホリック ヘアエイド」を使ってみた

Pouch[ポーチ]

冬は乾燥が気になる季節。お肌もそうだけど、最近は髪の毛もパサつきやすくなってきたような……。

そんな悩みを抱えていた私のところに、石澤研究所から粉タイプのヘアトリートメントが届きました。

“粉のヘアケアアイテム” って初めて見るし、どうやって使うのかもわからない!! ひとまず、チェックしてみましょうか。

【髪質に合わせて選べる】

今回届いたのへ、「トレンドホリック ヘアエイド」の2種類。

・粉ケラチン(ブリーチやヘアアイロンで傷みと乾燥が止まらないスカスカな髪に)
・粉コラーゲン(ボリュームが出にくい細毛&猫っ毛を集中補修)

広告の後にも続きます

私は、髪の毛が太く乾燥が気になっているので「粉ケラチン」を使ってみることに。パッケージを開けると中には3包入っていました。

中身はサラサラでこまかい粉! この時点では、とてもヘアケアアイテムには見えませんね……。

【いつものトリートメントに混ぜるだけ♪】

粉をどうやって髪の毛に使うのかというと、手持ちのトリートメントに混ぜて使えばいいみたい。

いつも通りにシャンプーしたら軽く水気を切り、1包をトリートメントに加えて混ぜます。今回は混ぜていく過程がわかりやすいように容器に入れて混ぜてみましたが、実際に使うときは手のひらのうえで混ぜればOKです!

髪の毛全体になじませたら、1分ほど手でプレスしながら揉みこんでしっかり洗い流すだけ。

トリートメントに粉を混ぜる&じっくり揉みこむという一手間はかかりますが、基本的にはいつものトリートメントと同じ感覚で使ます。正直なところ、「こんなにすぐ終わってケアになるの?」というぐらい簡単でした。

【なんとなく違いを感じたよ】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル