top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ずっとこいつがチャーリーだと思ってた→ 同じく勘違いしてた人が続出

ガジェット通信

公開から約18連が経過しても多くの人たちに愛されている人気映画『チャーリーとチョコレート工場』。その続編が『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』として公開される予定だが、皆さんは鑑賞する予定はあるだろうか。

ユニークな世界が人気の『チャーリーとチョコレート工場』

『チャーリーとチョコレート工場』は描写や世界観がユニークなだけでなく、各キャラクターを徹底的に深掘りした内容がファンを魅了してやまない作品だが、これだけ人気がある作品でも、いまだにキャラクターをよく理解していない人がいるようだ。

豆乳さん「ずっとこいつがチャーリーだと思ってた」

豆乳のゆるキャラとして知られている「豆乳さん」は、自身の公式X(旧Twitter)にて「ずっとこいつがチャーリーだと思ってた」とツイート。ウィリー・ウォンカをチャーリーだと思っていたようである。そして、同じように勘違いしていた人が多くいたようだ。


チャーリーは街に住む少年

ウィリー・ウォンカはチョコレート工場のショコラティエであり、チャーリーは街に住む少年である。『チャーリーのチョコレート工場』ではなく『チャーリーとチョコレート工場』なので、そのあたりを理解しているとわかりやすいかもしれない。

勘違いする人がいても仕方がない

広告の後にも続きます

とはいえ、深く内容を理解しようとしなくてもノリだけで楽しめてしまう作品なので、勘違いする人がいても仕方がないかもしれない。ちなみにウィリー・ウォンカのチョコレートは実際に販売されたことがある。



※記事画像は豆乳さんの公式Xツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング(映画)

ジャンル