top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

仁村紗和、主演作は「格差や差別、パパ活…若い世代のリアルな物語」 莉子、片山友希、渡邉美穂と共に貧しい苦学生役

エンタメOVO

 ドラマ「SHUT UP」記者会見が1日、東京都内で行われ、出演者の仁村紗和、莉子、片山友希、渡邉美穂が登場した。

 本作は、学費も生活費も自分で稼き、貧しい状況で身を寄せ合いながら日々を懸命に生きている苦学生たちが、ある一人の予期せぬ妊娠をきっかけに運命が狂い出すクライムサスペンス。主人公の田島由希役を仁村が、由希と同じ大学に通い、共に寮で暮らす友人を莉子、片山、渡邉が演じる。

 仁村は、本作について、「現代に生きている若い世代のリアルな物語です。彼女たちが特別だからそういうドラマが起こっているのではなくて、実際にいろんな格差や差別、パパ活、いろんなアングラな世代で生きている若い世代もいるわけで、現実の物語です。見て感じていただけることがたくさんあると思います」と見どころをアピール。

 自身の役柄について、「由希ちゃんは芯が強くて正義感があってカッコいい人なんですけれど、台本を読んで、青い炎みたいに沸々と静かに燃えているなと感じていたので、彼女の熱量が伝わったらいいなと思いました」と話した。

 また、「撮影現場の雰囲気は?」との問いに「女子校みたいな話のテンポ感でしゃべっているので、会話が5秒ごとに変わる感じです」と明かすと、莉子も「最近、仁村さんが駄菓子を差し入れしてくださって、駄菓子屋が現場にできているので、その駄菓子をみんなでずっと食べています」とエピソードを披露した。

広告の後にも続きます

 作品の内容にちなみ、「今まで誰にも言っていない秘密は?」と質問された仁村は、「最近、乗馬を始めまして、乗馬ライセンス5級を取って、ひそかに乗馬の魅力にハマってしまったので、4級も取ろうかなとたくらんでいます」と告白。

 片山は、「私は結構ファザコンです。一緒にお風呂に入ったりはしないんですけれど、2人で出かけたり、3人娘の末っ子なので甘やかして育ててもらっています。父親が音楽が好きで、私も父が聴く音楽に興味があるので、ジャズのフェスに2人で行ったりしました」と答えた。

 最後に、視聴者へのメッセージを求められた渡邉は、「この作品は、みんなのせりふ一つ一つに共感して心が温かくなったり、ウルッときて涙が出そうになる部分があるので、視聴者の皆さんにも、それが届いたらいいなと思います」と笑顔でコメントした。

 ドラマは、4日23時6分~テレビ東京系で放送スタート(毎週月曜夜11時6分~放送)。

 

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル