top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

上野|本格的なベトナム料理を満喫!本場のフォーが楽しめる「リトルサイゴンキッチン」

いろはめぐり

注文してから5分ほどで、フォーが運ばれてきました!

もやし、パクチー、レモンは別添えになっています。パクチーが苦手な方でも安心ですね!逆にパクチーが大好きな方は、追加料金でパクチーを増量することも可能だそうです。

もとからスープに入っている具材は裂いた鶏肉、ネギ、玉ねぎです。

透明なスープは、あっさりした塩味なのに鶏肉の濃厚な旨味も溶け込んでいて美味しい。なんとこのスープ、鶏ガラを6時間も煮込んで作られているそうです。シンプルなのに味わい深いスープなのは、丁寧に作られているからなんですね。

そしてこのレンゲ、ベトナムの国花である蓮の模様が!かわいい!

広告の後にも続きます

味変したい方は、卓上の調味料を使って自分流にアレンジすることができちゃいます。チリソースやナンプラー、ブラックペッパーなどが置いてあります。

ベトナムでは、レストランなどで提供される料理の味付けはシンプルになっているそう。皆好みの調味料を加えて味変を楽しむそうです。薄味派の方はもちろんそのままでも、濃い目の味が好きな方はぜひ自己流アレンジでオリジナルのフォーを作ってみてください。

私はあっさりとしたものが食べたい気分だったので、シンプルにレモンを絞るだけにしました。麺料理にレモン汁を入れることってあまりないですよね。私も初めは戸惑っていたのですが、シンガポール人の友人に「レモンは絶対に絞った方が美味しい!信じて!」と言われ恐る恐る試した結果とても美味しかったので、今では私にとってフォーにレモンは欠かせない存在になりました。皆さんもぜひレモンを入れてみてください!レモン汁が加わることでキリっとした酸味が加わり、また箸が進むこと請け合いです!

麺はこのような感じです。

平たくてもちもちの麺はつるつるっとしていてのど越しが良いです。最初は大盛りの麺を食べきれるか心配でしたが、気付いたら完食してしまいました!玉ねぎやネギ、パクチーなどの香味野菜がたっぷり入っているので風味が良く、そのおかげもあってするする食べられちゃいました。お腹に余裕がある方はぜひ麺増量で頼んでみては。

鶏肉は胸肉のパサパサ感がゼロで、しっとりしていました。もやしやネギなどのしゃきしゃき感ある具材とのコントラストが楽しい。ボリュームはもちろんですが、味や食感のバランスも花丸でした!

ベトナム料理は他の東南アジア諸国の料理と比べても、油・脂が控えめなので、エスニック料理を食べ慣れていない方でも楽しめるのではないでしょうか。皆さんもぜひ本場のフォーを味わってみてください。

リトルサイゴンキッチン
住所:東京都台東区東上野1-19-8 向井ビル 1F
電話:03-5812-0323

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル