top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「この犬を追い出したい」 保護犬の『紹介文』が大ウケで里親希望者が殺到!

grape [グレイプ]

この犬をここから追い出したい。

アメリカの動物保護施設がFacebookに投稿した、ある保護犬の紹介文に反響が上がりました。

その犬とは、テキサス州にある『ウィチタ郡ヒューメイン・ソサエティ』にいるエディくん。

一般的に保護施設ではそれぞれの動物たちの魅力をアピールします。

ところがエディくんの紹介文に書かれていたのは…!

ほかの犬が大嫌いなエディは約8.5㎏の体重でロットワイラーに勝つことができます。

もしあなたがバーでケンカをしたら、エディはあなたを援護し、5人の男たちの額にタバコの火を押しつけて、その間手にもったビールを1滴もこぼさないでしょう。

もしあなたが、彼を養子にできると思うなら、どうぞ遠慮なく。

エディはほかの大型犬たちを怖がらせるので、私たちは彼をここから追い出したいのです。

Humane Society of Wichita County ーより引用(和訳)

広告の後にも続きます

どうやらエディくんはケンカが強くて、自分より体が大きい相手でもものともしない、荒くれ者のよう。

しかし、写真ではとってもかわいらしい犬にしか見えません!

この投稿を見た人たちは爆笑!たちまち拡散されて「エディが欲しい」という人たちが次々と現れます。

そして投稿からわずか8時間後には、エディくんに里親が決まったのです!

エディくんは新しい家族にすぐに懐いて、楽しく過ごしているそうです。

「人懐っこい」「子供が好き」など、よくある犬のいいところではなく、真逆の内容で人々の興味を引いたエディくんの紹介文。

おかげですぐに家族ができて、『ウィチタ郡ヒューメイン・ソサエティ』の作戦は大成功でしたね!


[文・構成/grape編集部]

出典 Humane Society of Wichita CountyAhole Eddie
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル