top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

普段は神対応な猫が訪問者にブチ切れ!仲良くなるために好物を差し出すもまさかの展開に 『声出して笑った』『シャー可愛すぎ』

ねこちゃんホンポ

猫は警戒心が強めな動物。だから、初対面の人に対してはどうしても警戒心をむき出しにしてしまうことが多いです。

今回紹介するYouTubeチャンネル「ふわふわこっちゃんねる」のこっちゃんも初めて出会うお客さんに対して威嚇。おやつ作戦で仲良くなろうとしている様子を撮影した動画が14万回以上再生される大反響を記録しました。

シャーと威嚇しても可愛いこっちゃんの姿を見て、思わず笑ってしまったというコメントも寄せられていました。

家族には神対応だけど…

こっちゃんは、大好きな飼い主さん家族には温厚な対応をしてくれる猫ちゃん。とても優しい性格であまり怒ったりすることもないそうです。しかし、初対面の人に対しては話が別な模様。

広告の後にも続きます

初めて出会うお客さんに警戒心むき出しな、こっちゃん。グウ~やシャー!グロロロ!と威嚇してしまうほどだったようです。飼い主さん曰く、家族ですら聞いたことがない声で威嚇していたとのこと。

ちなみに、威嚇中でも大好きなママになら撫でられてもOKだったようです。

少しずつ仲良くなろうとするも…

なんとか、少しずつ仲良くなろうと歩み寄るも終始、臨戦態勢。ものすごい目つきでジロリとにらみ下手に近づこうものなら、攻撃も辞さない姿勢だったようです。お客さんも手を近づけたら、迎撃され軽いケガを負ってしまったとのこと。

初対面の人が警戒心を抱いている猫と仲良くなるのは、やはり一筋縄ではいかないようです。ただ、こっちゃんには申し訳ないですが、怒っている姿も可愛いです。

おやつで仲良くなろう作戦を実行

どうにか仲良くなろうと用意されたのが、猫ちゃん大好き「ちゅーる」。そのおやつをプレゼントすることで、仲良くなろうという狙いだったようです。

大好きなおやつを取り出した途端、お客さんのおひざに足を乗せた、こっちゃん。いままでの威嚇が嘘のように、ちゅーるを舐め始めたそうです。警戒心Maxな猫をも懐柔するあたり、おやつパワーは凄まじいです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル