top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「ユニフォームにツイン似合ってる」名古屋のガチサポ、SKE48の相川暖花さんのユニフォームコーデが話題! トラブルあった最終戦で中坂美祐さんらSKEメンバーとイベント「来年は優勝しよう!」

超ワールドサッカー

名古屋グランパスの熱烈なサポーター、SKE48の相川暖花さんがシーズン最後の仕事を終えたことを報告。その姿が話題だ。

3日、明治安田生命J1リーグ最終節で名古屋は柏レイソルと対戦した。ホームの豊田スタジアムが使用できない中、岐阜メモリアルセンター長良川競技場での最終節となった名古屋。試合前には敷地内での事故により、一斉開催のところキックオフが遅れるというアクシデントが発生していた。

試合前にはスペシャルステージとしてトークショーを実施。相川さん、そして同じSKE48の中坂美祐さんがトークショーを実施。同じSKE48メンバーで、FC岐阜応援隊の隊長を務める北野瑠華さんと副隊長を務める太田彩夏さんも来場した。

岐阜で名古屋の最終戦という珍しい出来事となった中、試合は柏がリードしていたものの、後半アディショナルタイムにキャスパー・ユンカーがPKを決めて1-1のドローに終わっていた。

相川さんは自身のインスタグラムを更新。名古屋のユニフォームにマフラー姿を投稿。「最終戦。トークイベントもありがとうございました!2023年シーズン沢山応援しに行けて嬉しかったです。来年は優勝しましょう!!」と投稿。シーズン中はホームのみならず、スタジアムに応援に駆けつけるなどサポーター活動もしっかりと行っていた中、シーズン終了を報告した。

ファンは「かわいい」、「ユニフォームにツイン、似合ってる」、「ツインテール可愛い」とコメント。また「来年は優勝しよう!」、「もっと応援に行きます」、「1年間お疲れ様」と来季へのエールも送られた。

また、中坂さんは自身のX(旧ツイッター)を更新。「名古屋グランパス最終戦ステージイベント!ありがとうございました!。PK対決や金華山クイズ大会、トークショー全部楽しかったです。今シーズン初めてグランパスを見て、大好きになって本当に良かったなって思いました!来シーズンからも全力で応援させてください」とコメント。今季名古屋応援して大好きになったとのことで、来季の活躍にも期待が寄せられている。

さらに、普段はFC岐阜を応援している北野さんは「名古屋グランパス最終戦イベント。FC岐阜応援隊として参加しましたが私たちを温かく迎え入れてくださってありがとうございました。諭吉のから揚げ美味しすぎたし試合もめちゃくちゃおもしろくて楽しかった!」と自身のXに名古屋の選手の顔はめパネルの写真をポスト。太田さんは「名古屋グランパス最終戦ステージイベントありがとうございました!ハラハラドキドキの試合展開でとても面白かったです。岐阜も名古屋も来シーズンが楽しみ」と投稿し、相川さんとの2ショットもアップしていた。

名古屋は来季は再び優勝を目標に、岐阜はJ2昇格を目標に戦うが、彼女たちの応援する姿にも注目だ。


 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル