top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ガンで鼻を失い、穴が空いている女性 「コショウが入らないよう気をつけている」

NewSphere


ティナ・アールズさんという女性はガンによって、鼻全体を失いました。

【動画】鼻を失った女性の日常

TikTokには、そんな彼女の日常生活を投稿しています。

ガンで鼻を失い、穴が空いている女性

ティナさんはステージ2の鼻ガンと診断され、鼻の全摘手術を受けることを決断しました。

鼻腔または副鼻腔腫瘍は非常にまれで、アメリカで毎年診断されるガン症例のわずか0.1%だとのことです。

広告の後にも続きます

TikTokには、同じように鼻を除去する手術を受ける人にアドバイスを送ったり、ハロウィン時期には顔にフィルターを掛けた動画なども投稿したりしています。

DAILY STAR」によると、鼻切除術のサイズは腫瘍の大きさによって異なりますが、手術後に義手や義足のような「義鼻」を装着するのが一般的です。

顔が完全に治るまで6か月待った後、ティナさんは義鼻をしないことに決めました。

理由について彼女は「見た目や接着剤が気に入らなかった」と明かしています。

匂いや味覚も通常通りに感じるそうですが、コショウが「絶対的な宿敵」であるとコメント。

「コショウを使って料理するのが大好きで、それを味わうのが大好きですが、顔の穴に入る可能性があるので注意しなければなりません」と話しています。

  • 1
  • 2