top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

スーパーカップ公式レシピ「抹茶アイスの炊き込みご飯」は他の味のアイスでも成立する? 挑戦してみたら、クセが強すぎるブツができた

ロケットニュース24

以前の記事でご紹介した衝撃の公式レシピ、「抹茶アイスの炊き込みご飯」。

あまりにも奇抜な組み合わせで食べる時にはかなり勇気が必要だったのだが、そこはさすが明治さん。ピラフみたいなおいしい味に仕上がってびっくりしたんだよなぁ。

でも……なんで抹茶アイス指定だったんだろう? 他の味じゃダメだったのかな? 気になったので、他の味のアイスを使って再度炊き込みご飯を作ってみることにした。

・バニラ味

アイスといったらこの味は外せないだろう。まずは定番のバニラアイスで挑戦してみることにした。

調味料とアイスを炊飯ジャーに投入して準備完了。相変わらずすごい見た目だな……

広告の後にも続きます

スイッチを入れて待つこと1時間。完成した炊き込みご飯がこちら! 少し黄色くなったものの、普通のご飯と見た目はそこまで変わらない。

ただ……香りが激甘!! 湯気の中からバニラの甘い香りがガッツリ存在を主張してくる。確かに抹茶アイスの時にも甘い香りはしたけど、ここまでじゃなかった。

いい香りであることには間違いないんだけど、ご飯の香りとなるとちょっと不穏だな。果たして味の方は大丈夫なんだろうか? ドキドキしながら口に運んでみると……

お、案外悪くないな。香りのとおりバニラの風味も感じるものの、一緒に入れた調味料のおかげで気になるほど甘ったるくない。むしろ甘じょっぱくていい感じでは?

香りのインパクトさえ乗り越えれば、抹茶アイス炊き込みご飯と同じように普通においしく食べられそう! やっぱり他の味でも大丈夫だったんだ~!

──しかし、そう思えたのは初日だけだった。翌日、余ったご飯を再度口にしたところ……

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル