top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

【福袋】中国通販サイトAliExpressで買った「ランダムボックス 電子機器ギフト(1341円)」の中身を大公開!

ロケットニュース24

中国発の激安通販サイト・AliExpress(アリエクスプレス)で1341円の「ランダムボックス 電子機器ギフト」を購入した。いわゆる福袋のような商品である。パソコンやスマートフォンなど、数あるアイテムの中からランダムに選ばれた商品が入っているらしい。

果たして “中国通販福袋” の中には一体何が入っているのだろうか。商品は注文の約1週間後に到着したのだが……

・AliExpressで買ったランダムボックス

届いたのは、手のひらサイズの袋。ランダムボックスという名前だから箱が届くと思っていた。福袋のような開封前のワクワク感は皆無……たぶん意味不明なゴミが入っているのだろう。購入前はあんなに期待していたのに、ボロい袋と中国の住所で一気に冷めてしまった。

開封する前に注文内容を確認しておこうと思い、商品ページをクリックしたら……

おっと。本アイテムは入手不可の状態です。

広告の後にも続きます

という絶望的なメッセージが表示された。おそらく無事にゴミをさばくことができたのでページを削除したのだろう。「ボロい袋」「中国の住所」に加え「ページ削除」まで揃ってしまうとは……こんなに絶望的なコンボあんのかよ。

しかし!

袋から顔を出したリンゴマークを見た瞬間、ひんやり冷え切っていた気持ちに再び火がついた。期待値を下げられるだけ下げてからの「Appleのロゴマーク登場」は見事なサプライズである。もしかすると「ページの削除」も演出……かもしれない。

・箱の中身

中身は「Lightning – USBケーブル(1m)」だった。公式サイトの販売価格は2780円。つまり約半額で手に入れたことになる……本物だったらの話だが。ちなみに非純正品は充電速度が遅いことや耐久性に差があることで知られている。

・使ってみた

いつもどおり、就寝中に充電(約6時間)してみたところ……

74%までしか充電できなかった。いつもは余裕で100%となるので怪しい。全然使えないということではないが……怪しい。

・偽物かも

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル