top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「簡単でおいしそう」「子供たちに作る」 ロールパンで作れる簡単おやつを、現役シェフが公開

grape [グレイプ]

おやつといえば、あなたは何を想像しますか。

自分で作るより、既製品を食べる人が多いでしょうが、いざ家の中からお菓子がなくなった時、簡単なおやつレシピを覚えておくとよいでしょう。

現役シェフの『簡単おやつパン』がおいしそう

「我が家の定番簡単おやつパン」

そんなひと言とともに、簡単なレシピをX(Twitter)で公開したのは、現役シェフとして働く、麦ライス(@HG7654321)さんです。

1児の父親でもある麦ライスさんは、我が家でロールパンを使ったおやつを作ることがあるのだとか。

広告の後にも続きます

その作り方はとても簡単です。まず、切り込みを入れたロールパンに、バターとチーズを入れます。

150℃のトースターで4分ほど焼いた後、ロールパンにハチミツをかけるだけ!

ロールパンの優しい味にバターやハチミツ、チーズが合わさり、ほんのりと甘じょっぱいおやつが、あっという間に完成しました。

ロールパンさえあれば、あとは家に常備してある材料で作れて、コスパもよさそうです。

「これは簡単でおいしそう」「明日、子供たちに作る」といったコメントが寄せられた、麦ライスさんの簡単おやつパン。

おやつにはもちろん、朝食として作ってもよさそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @HG7654321
 
   

ランキング

ジャンル