top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

風間俊介と畑芽育がサンタコス 『たとえあなたを忘れても』保と茜のオフショット公開

Real Sound

(左から)風間俊介と畑芽育 ©︎ABCテレビ

 ABCテレビ・テレビ朝日系にて放送中の堀田真由主演ドラマ『たとえあなたを忘れても』に出演している風間俊介と畑芽育のオフショットが公開された。

参考:『たとえあなたを忘れても』“茜”畑芽育の悲しき過去が明らかに ラストに不穏な展開も

 本作は、夢を失い生活苦に陥ってしまった主人公・河野美璃と、記憶を失ってしまう“解離性健忘症”という障害を抱えながらも、キッチンカーを運営し懸命に生きる青木空の恋物語を描いたヒューマンラブストーリー。『神様、もう少しだけ』(TBS系)、『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)の浅野妙子が脚本を手がける。

 11月26日に放送された第6話では、茜(畑芽育)が、記憶は戻らないものの自分の過去を知ってしまった衝撃から母・光恵(須藤理彩)や主治医の保(風間俊介)を信じられなくなり診察にも来なくなってしまう。一方で、過去のトラウマからピアノに向き合えなくなっていた美璃(堀田真由)だったが、空(萩原利久)の励ましでプレッシャーを乗り越え、ピアノコンサートを無事成功させる。美璃が奏でる、美しいピアノの音色は、聴く人の心を癒し、それぞれが幸せな記憶を思い出していた。そして、茜もまた、自身と同じ記憶障害をもつ空の言葉に救われ、それぞれが新しい一歩を踏み出そうとしている。

 12月3日放送の第7話では、サンタの恰好をした保と茜が登場。保に密かに想いを寄せる茜と主治医である保が、なぜサンタコスをしているのか。真相は、第7話で明らかになる。そんな第7話より、保役の風間と茜役の畑のオフショットが到着。2人がサンタコスでポーズを決めている姿が収められている。

広告の後にも続きます

 また、第7話には、第5話に出演したハラミちゃん再び登場する。携帯ショップでのアルバイトをやめて、ピアノ講師をする傍ら、空のキッチンカーで働きだした美璃。そこに、ハラミちゃん演じるお客さんが現れて……。撮影現場から、堀田、萩原利久、ハラミちゃんのオフショットも到着した。

 さらに、神戸の各地で撮影された本作のロケ地マップが完成。ドラマ公式サイトやSNSをはじめ、東京エリアではテレアサショップ(六本木・東京駅)、神戸エリアでは神戸市総合インフォメーションセンター、東灘区役所、御影公会堂ほか市内各所で配布されている(※なくなり次第終了)。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル