top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

【便利】タイツの破れを防止する靴下屋の「親指サック」を使ってみた / めっちゃ便利だけど〇〇に気を使う

ロケットニュース24

十代のころから寒い時期になると、タイツを履いている。

足全体を覆えるタイツは防寒対策に最高なのだが、親指の部分に穴があきやすいのが悩みのタネであった。

そんな中、靴下メーカーでおなじみの靴下屋がタイツや靴下の穴あきを防ぐ「レディースコットン親指サック」(550円)なるものを発売して話題になっているのだ!

・靴下やタイツの穴あき防止に

穴が空いて親指がコンニチハ状態になった靴下やタイツの間抜けさといったら無い。ちなみに我が地元・長崎の方言では靴下の穴から親指が見える状態のことを「ジャガイモ」と呼ぶ。穴から出た指がジャガイモのように見えるからである。

生地が薄いタイツだけでなく、厚手のタイツでも伸縮性が無いものは2〜3回履いただけで穴があいたりする。いくら爪を切ってもダメなのがまた憎らしい。みんな同じようなことで悩んでいたんだな。

広告の後にも続きます

今年は円安の影響でタイツがかなり値上がりしてたから、なるべく大事に履きたいところ……。

・2セット入りのありがたさ

靴下屋の「レディースコットン親指サック」(550円)は、タイツや靴下を履く前に足の親指にかぶせるカバーのようなもの。

コットン製で黒とベージュの2色展開で、サイズもレディースとメンズがある。

ありがたいのが4個(2セット)入りということ……。最初から洗い替えの分まで入っているというのは心強い。

・上からタイツを履いて使ってみる

まるでリカちゃん人形の靴下みたいな小ささだが、足の親指にはめてみると……ピタッとハマる。

指からすっぽ抜けないように伸縮性があるしっかりした編み具合だ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル