top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

今リオレウスを絶対に狩るべし! ベリオロスやバフバロの対策をしておこう

ガジェット通信

12月7日に行われる大型アップデートに向けて、「ベリオロス」や「バフバロ」の対策をしておきましょう。

ベリオロスの弱点は火属性である

大型アップデートより追加されるベリオロスは、火属性が弱点のモンスターとなるので、今のうちから火属性武器を生産&強化しておくことで、有利に狩猟を進めることが可能。

また、原作の仕様では翼部分を部位破壊することで動きを止めることが可能だったので、おそらく『モンスターハンターNow』においても同様の仕様になるはず。

翼の破壊をスムーズにこなせるように、強力な火力の火属性武器を用意しておきたいですね。

バフバロの弱点も火属性である

大型アップデートで追加されるバフバロも火属性が弱点のモンスター。

広告の後にも続きます

原作と同じ仕様であれば、足の部位破壊を達成することで大ダウンを取れるので、強力な火力の火属性武器を用意しておけば効率良く討伐可能です。

ベリオロス討伐の効率化がジンオウガ討伐の効率化につながる

ベリオロスの討伐を効率良くこなすことで、氷属性の武器の生産や強化をスムーズに行えるので、大型アップデートのメインモンスターである「ジンオウガ」の狩猟も有利に進められるようになります。

ジンオウガの素材からは、新たに追加される双剣やランスのほかにも、大剣、太刀、片手剣、ハンマー、ライトボウガン、弓と全ての武器種を生産可能。

自分の武器種のジンオウガ武器を生産&強化できれば、「リオレウス」や「リオレイア」へ苦戦することも減ってくるはずですよ。

(執筆者: Benthoven(ベントーヴェン))

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル