top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『高度な嫌がらせ』掃除中に洗面所から出ていかない猫 ほっこりする一部始終に「ずっと見てられる」「癒やしをありがとう」

ねこちゃんホンポ

いくら呼んでも知らんぷりするくせに、こちらが取り込み中のときに限ってそばを離れない。人気YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」に投稿されたのはそんな猫ちゃんあるあるの捉えた動画で、15万再生を突破する本動画には、「かわいいお邪魔虫さん」「癒されました」といった声が寄せられています。

サビ猫・たっちゃん

サビ猫「たぬきち」ちゃんは2020年、推定9月生まれの女の子。同年10月に飼い主・もも子さんのご実家のお庭に迷い込んできたところを保護され、翌11月にもも子さんご夫妻のお宅に迎え入れられた美少女猫ちゃんです。

「たっちゃん」の愛称で親しまれている彼女。どうやら野次馬ならぬ野次猫な一面があるようで……。

洗面台掃除中に現われたのは?

洗面台右縁に可愛い影が

広告の後にも続きます

サビ猫たっちゃんの登場です

たっちゃんが洗面ボウルの縁に現れたのは洗面台を掃除するさなかのことだったそう。普段はお腹が空いたときにしかそばへ来ないというたっちゃんの登場に、彼女を憎からず思われたもも子さんでしたが、掃除中という状況を考えると、そばにいられては困る様子。

そんなもも子さんを他所に、たっちゃんは洗面台から動かなかったといいます。

そこにいられてはお掃除に支障が……でも……

こんなに可愛い子に「どいて」なんて言えません

ついには洗面ボウルの中に入ってしまったたっちゃんに対し、ちょっぴりいたずらな気分になってしまった様子のもも子さん。お水を出してたっちゃんの反応を窺いますが、当の彼女は、ちょろちょろと蛇口を流れ出る細く緩やかな水柱を頭に浴びながらも、まったく動じることなくボウル内に留まり続けたそうです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル