top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

コツは「長押し」 元Apple店員が教える、iPhone操作の裏技

NewSphere


例年、最新機種が発売されるなど、iPhone人気は衰えることがありません。

【動画】iPhone操作における裏技

元Apple店員である男性が、TikTokでiPhoneの裏ワザを公開し、コメント欄は盛り上がりをみせています。

iPhone操作の裏技

彼は始めに、写真を撮る際、一瞬で動画に切り替える方法を紹介。

画面中央の撮影ボタンを長押しすると動画撮影が始まり、さらにそのまま上にスライドするとズームになることを伝えています。

広告の後にも続きます

次にキーボードについて。「前にあった、小さいサイズの方が扱いやすかった」と感じている人も実は多いでしょう。

そんな方は、キーボード画面左下の地球儀マークを長押ししてみてください。

すると下に3つのキーボードマークが表示されますので、右打ちの方は右、左打ちの方は左を押すと、文字列が小さくなり片手で操作しやすくなるのです。

さらには違うWi-Fiに切り替えたい時に役立つテクニックも。

その都度設定画面に飛んでいる方も多いですが、右上端から下にスワイプすると出てくるコントロールセンターからもできるそうです。

Wi-Fiマークを長押し、さらに左側中央に表示されるWi-Fiマークを再び長押しすると、現在使用できるルーターの一覧が現れます。

  • 1
  • 2