top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『力の強い女カン・ナムスン』“悪役”ピョン・ウソクの結末は? 続編を匂わせる最終回に

Real Sound

 本作が成功した要因の一つは、ピョン・ウソク演じるリュ・シオが見せた悪役らしからぬ純情と、彼の過酷で不遇なバックボーンに多くの視聴者が感情移入したことがあげられるだろう。さらに、繊細で温和な雰囲気を持つオン・ソンウが、本作では刑事役として熱血漢らしい姿を見せながら、ナムスンの前ではかわいらしい一面を見せるのも魅力的だった。ピョン・ウソクとオン・ソンウという2人のライジングスターが演じたシオとヒシクは、ナムスンをめぐり最後に明暗が分かれた。天真爛漫に見えたナムスンが、暴走するシオに対して非情な対応を見せたことで、複雑な気持ちになった視聴者もいるだろう。

 本作で、イ・ユミ、オン・ソンウ、ピョン・ウソクが演じたそれぞれの役柄は、確実に彼らの俳優としての成長に繋がるものだろう。イ・ユミは天真爛漫で愛らしいナムスンを演じ、これまでの彼女が持つ薄幸さや、意地悪なキャラクターのイメージを一瞬にして吹き飛ばしてしまった。エネルギッシュで男くさい、硬派な役を演じきったオン・ソンウや、魅力的なヴィランを演じ、中盤からの物語を牽引したピョン・ウソクへの今後のオファーも楽しみなところだ。

 本作は最終回を迎えたが、新シリーズとして『力の強い男チャン・チュンドン』が制作されるのであれば、期待したいことがある。それは、前作『力の強い女ト・ボンスン』のパク・ボヨンとパク・ヒョンシクが本作にカメオ出演して視聴者を歓喜させたように、イ・ユミと現在入隊中のオン・ソンウが出演してくれるのではないかということだ。続編で再びナムスンとヒシクに会える日を期待して待ちたい。

(文=にこ)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル