top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「まるで天国」「可愛すぎて心臓いたい」生後一ヵ月を迎えた子猫の一日 圧倒的な破壊力を見せつけ『しんどい』悶絶する人続出

ねこちゃんホンポ

東京都多摩市で猫の保護活動を行われているボランティアグループ「ねこたま庵」。同団体運営の人気YouTubeチャンネル「ねこたま庵」に投稿された一本の動画が反響を呼んでいます。

再生回数14.9万を記録する本動画には、「なんだこの可愛い生き物は・・・」との反響が寄せられています。

赤ちゃん猫から子猫へ。すくすく成長した茶白猫・ミドくん

ミドくんが保護団体「ねこたま案」の一員となったのは2022年5月下旬のこと。保護当時のミドくんは生後約一週齢、体重は194gと、まだ目も開いていない赤ちゃんでした。

暖かく快適な寝床の中、授乳に排泄の介助と、手厚いお世話を受けて健やかに成長したミドくん。動画内には、生後一ヵ月を迎えた彼の姿が収められていました。

ミドくん。縞模様の入った麦わら色の被毛が美しい、茶白の男の子です

広告の後にも続きます

ミドくんの一日は大忙し

5匹の子猫たちと共同生活を送るミドくん。彼の一日は大忙しです。しっかりと朝食を済ませ、お腹を満たしたあとはお遊びタイムへ。

ミドくんお気に入りのおもちゃはダンボール製の爪とぎボールサークルで、キュートなお尻を振り、夢中になってボールを追うなか、ボールサークルからコロンと転落してしまうこともあるのだとか。

朝食を摂るミドくん。素晴らしい食べっぷりです

動画内に登場したのは芋虫型電動おもちゃ。普段は物怖じしないというミドくんですが、動きと音に驚いてしまったのか、トイレの影へと後退したのち、「シャー!」と威嚇をしたそう。

芋虫のおもちゃに気圧された様子のミドくんでしたが、動画撮影者さんの優しい手に甘えたことで、すぐにご機嫌になったようです。

芋虫型の電動おもちゃの登場。興味を示す子もいるなか、ミドくんの反応は……
 
トイレまで後退をしてしまいました
 
あまりにも愛らしい威嚇に、動画コメント欄には「天使が怒ったって、可愛いだけだぜ~」の声も
 
ちょっぴり怖い思いをしたあとは撮影者さんに甘えて元気を取り戻します

ぬいぐるみを相手としたプロレスの練習に勤しみ、お友達を遊びに誘ったりと、ひとしきり遊んだあとは美味しいご飯で小腹を満たしたミドくん。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル